乃木坂46メンバーがアイドル志望者にするアドバイスとは? 齋藤飛鳥「憧れる人を間違えてるよ」

乃木坂46『夜明けまで強がらなくてもいい』(Type-B)

 さらにアイドル志望の子がいたら乃木坂46のメンバーはどんな言葉をかけるのか? という質問に齋藤は「握手会とかで言われた時にはちゃんと教えてあげます」「あなたの人生に関わることだから言うけど憧れる人を間違えてるよって」と思わぬ答えを出す。これには思わず福田は「アドバイス間違えてるよ」とツッコミを入れる。だが齋藤は「でも乃木坂メンバーは本当にみんなすごいから隣を見てくれっていうのを一生懸命伝える」と熱弁した。

 一方高山は「挑戦できる内は全部挑戦した方がいい」と伝えるそうで、自身もこれまでそのようにやってきたことを明かす。小さい時からアイドルが夢でオーデションをたくさん受けてきたと言い、「小学生の時の私の写真を見たら100人が100人こんな子アイドルになれるわけないって言うと思うんです」「おたふく(風邪)になってもわからないだろうって言われるくらいすごいぽっちゃりしてて……」と告白すると、徳井は「努力したんですね」と関心。高山は「頑張りました、よかったです(アイドルに)なれて!」と思わず嬉しそうにコメントした。

 次回は10月8日に放送予定。乃木坂46の悲しき交友関係が発覚するという。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる