『嵐にしやがれ』3時間SP、「記念館」から「THIS IS MJ」まで注目ポイントを整理

「こんな番組が見たかった!」

 『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の3時間SP番組の情報が公開されるや否やSNS上ではファンの歓喜の声が飛び交った。『嵐にしやがれ 超メモリアル!丸ごと嵐!秋の怒涛の3時間SP』と題され、9月28日に放送される同番組は、嵐のデビュー20周年を記念したメモリアル特番。これまでゲストの歴史を思い出の品などをもとに紐解いてきた「記念館」コーナーは「嵐記念館」として、嵐をJr.時代から良く知るタレントのヒロミや同じ事務所で親交の深い風間俊介、松本潤の熱狂的なファンとしても知られるゴールデンボンバー・歌広場淳らとともにデビューからの20年を振り返る。番組内では嵐メンバー全員のあどけない幼少期の頃の写真が公開されるほか、2001年から2002年にかけて放送された嵐の冠番組『真夜中の嵐』(日本テレビ系)や、嵐ブレイクのきっかけとも言われている松本主演ドラマ『花より男子』(フジテレビ系)の裏話も披露されるというから楽しみだ。また、現在のように押しも押されもせぬ国民的アイドルとしてブレイクする前のいわゆる“低迷期”時代のエピソードから、櫻井翔に関するある真実も明らかになる。さらに相葉雅紀の親友である風間は、かつて相葉と櫻井がギクシャクしていた“疑惑”についても証言するそうで、こちらも興味深い。展示品として大野智がメンバーにプレゼントしてきたという似顔絵や、櫻井が愛用し、ファンの間でも話題になったこともある“スウェット”もスタジオに登場。松本が成人式に着たというスーツを再び着用するシーンも放送予定となっている。

 そしてゲストとクイズで競い、正解できた人のみが有名グルメを食べることができる「グルメデスマッチ」。今回はメンバーとも親交が深く、「復活LOVE」MVに出演したこともある同じ事務所の生田斗真が参戦し、「行列グルメデスマッチ」を開催。人気のグルメを行列に並ぶことなく食べられるとあって、嵐の5人と生田も本気モードに。昔から苦労を共にした顔ぶれの白熱した戦いはもちろんのこと、気心が知れた間柄で繰り広げられるトークの内容にも注目したいところだ。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!