KinKi Kids 堂本剛、NEWS 増田貴久と“キレイ好き”の感覚が似ている? 気になる視点に共感示す

「まっすんはちょっと似てんのかな、俺と、なんか感覚」

 KinKi Kids堂本剛が、ラジオ『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)9月23日放送回に登場し、NEWS増田貴久との共通する思いを語った。発端はリスナーから、増田が“好きな女性のタイプを聞かれたとき、脱いだ靴の中がキレイな人“と答えたというお便りが届いたこと。靴の中がキレイであれば、きっと部屋も清潔感がある状態をキープできているはず、という考えからだ。

 以前、堂本剛も「靴の中、靴下の裏、カバンの中が気になる」と、ほぼ同じ考え方で語っており、「だって、靴汚いのとかイヤじゃない? いや、ちょっとしたとかじゃないよ、俺言ってんの。“きたなっ!“てことですよ」とこだわりのトークがスタート。「カバンの中とかも、なんかこう……ぐっしゃーと入ってんなぁみたいな。小分けしたらいいのに、いろいろとか思いながら。“いや、でもポーチとかは……”みたいな。“ポーチをあける時間がプラスアルファされるじゃないですか”みたいな理屈ばかり言ってんの“だから汚いねん!“と思ったり」とヒートアップしていく。

 増田も堂本剛もかなりのキレイ好き。以前、増田はラジオ『KちゃんNEW』(文化放送)に出演した際、「菓子パンを出して、おもて面の袋に置きながら食べるのは絶対に許せない。机の上に直に置いてるのと変わんない」と熱弁。さらに気の張るコンサート中にはティッシュの向きさえ気になると、その繊細な性格を語っていた。一方、堂本剛は、『KinKi Kidsのブンブブーン!』(フジテレビ系)で、合宿所時代にお風呂をびしょびしょにしたV6三宅健の思い出を、堂本光一と共に今もなお語り続けるほどだ。相方・堂本光一も掃除が苦にならないキレイ好き男子。堂本剛とはティッシュケースに入れる・入れないで論争したことも。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!