Jay Chou、Mayday Ashinとのコラボ曲リリース MVに三吉彩花、渡邊圭祐らが出演

Jay Chou×Mayday Ashinコラボ曲MV公開

 台湾出身のシンガーソングライター・Jay Chouが、新曲「說好不哭/泣かないと約束したから」をA-Sketchより配信リリース。同曲のミュージックビデオが公開された。

Jay Chou with Mayday Ashin「泣かないと約束したから/說好不哭」Music Video

 同曲は、MaydayのASHIN(阿信/Vo)をデュエット相手に迎えたコラボ楽曲。両者の親交は、2013年に行われたJay Chouのツアー『Opus』最終公演にMaydayが出演したことからスタート。2018年にはMaydayのツアー『LiFE』にJay Chouがゲスト出演している。初めてのコラボ曲となる同曲は、作曲をJay Chou、作詞をVincent Fang(方文山)が手がけており、Ashinをデュエット相手として迎え入れたことにより、恋愛映画のような雰囲気の、新しいJay Chou流ラブソングとなっている。

左)Mayday・ASHIN、右)Jay Chou
左)Mayday・ASHIN、右)Jay Chou
previous arrow
next arrow
 
左)Mayday・ASHIN、右)Jay Chou
左)Mayday・ASHIN、右)Jay Chou
previous arrow
next arrow

 今回のコラボレーションに関して、Jay Chouは「これまでのコラボレーションは、お互いのコンサートへのゲスト出演で、楽しい時間ではあったけど、今回は、曲を一緒に歌うことによって更なるコラボレーションにしたいと思っていました」とコメント。Mayday Ashinは、「今回、彼とコラボレーションするにおいて、楽曲も素晴らしいし、お互いを完全に信頼できて、無駄なコミュニケーションの時間は一切なく、リラックスして楽曲を作ることができました」と語っている。

 また、台湾で数々の賞を獲得している監督・Muh Chen(陳奕仁)が担当したMVでは、東京を舞台に、とあるカップルの恋物語が描かれている。キャストには、映画『ダンスウィズミー』で主演、同作で上海国際映画祭にも出席した三吉彩花と、『仮面ライダージオウ』に出演していた渡邊圭祐が出演している。

MVキャプチャ
MVキャプチャ
MVキャプチャ
MVキャプチャ
previous arrow
next arrow
 
MVキャプチャ
MVキャプチャ
MVキャプチャ
MVキャプチャ
previous arrow
next arrow

Jay Chouコメント全文

これまでのコラボレーションは、お互いのコンサートへのゲスト出演で、楽しい時間ではあったけど、今回は、曲を一緒に歌うことによって更なるコラボレーションにしたいと思っていました。今回、スペシャルな出来事として、Ashinにこの新曲に参加しないかオファーすると、彼もすぐにOKの返事をくれて、本当に感謝しています!

Mayday Ashin

Jayはとてもプロフェッショナルなミュージシャンです。新曲は、作詞作曲、アレンジ、ボーカルのディレクション等全てのディテールで、彼のイメージがはっきりしていた。今回、彼とコラボレーションするにおいて、楽曲も素晴らしいし、お互いを完全に信頼できて、無駄なコミュニケーションの時間は一切なく、リラックスして楽曲を作ることができました。

Jay Chou『說好不哭/泣かないと約束したから』

■リリース情報
『說好不哭/泣かないと約束したから』
各音楽配信サイトにてダウンロード/サブスクリプションサービス配信
配信URLはこちら

Jay Chou Offificial Instagram
 
Jay Chou Official Facebook 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる