『ミュージックステーション』時間枠移動前ラストの放送へ IZ*ONEはAKB48と共演

『Mステ』でIZ*ONEがAKB48と共演

 本日9月13日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の詳細が明らかになった。

 10月から金曜21時に枠移動することになった同番組。金曜20時放送枠での放送は、今回のオンエアで最後となる。出演するアーティストは、IZ*ONE、あいみょん、AKB48、A.B.C-Z、ジェジュン、GENERATIONS、Perfume、HIKAKIN & SEIKIN、矢井田瞳、Little Glee Monsterの計10組だ。

 Perfumeは「ナナナナナイロ」と「ワンルーム・ディスコ」を披露。「ナナナナナイロ」の歌詞についてかしゆかは「旅をテーマにした曲で行く先は自分で選んで肩の力を抜いて楽しんでいこうというメッセージが込められています」と話した。同楽曲にはあ〜ちゃん曰く、「振り付けがめちゃめちゃ速いところ」があるそう。かしゆかは「“ナナナナナイロ〜”の部分で一瞬ですが数字の7を作っています! 一瞬なので瞬きせずにチェックしてください」とアピール。「ワンルーム・ディスコ」について、あ~ちゃんは「ライブの登場回数も多いため、ハプニングにも強い曲ですが、海外公演でも大盛り上がりします」と話すと、のっちは「ここ数年、『上京する時に聴いていました』と言われることが増えました。『半分の生活』という歌詞に、『初めての一人暮らし? もしや同棲解消ソング!?』と、若いながらに考察した記憶があります(笑)」と振り返った。同番組の枠移動について、あ~ちゃんは「時間が変わるのは、歴史的な瞬間! 皆さん、これからはお風呂の時間をMステの後ではなく、前にお願いします!」とし、かしゆかは「時間が変わっても歴史が続いていくって素晴らしいことだなと感じています。たくさんの音楽を届けてきたMステが新しいスタートを切るときに、この2曲を歌わせていただけることを感謝しています」とコメント。のっちは「8時台ラストの回で、『ワンルーム・ディスコ』を歌わせてもらえると聞いて、涙が出ました。お引越しの不安とワクワクがあるけど、明るい期待いっぱいに歌いたいです!」と意気込みを明かした。

 IZ*ONEは「Vampire」をパフォーマンス。同曲について宮脇咲良は「自分もヴァンパイアになって、好きな人に愛を捧げるというインパクトのある曲です」とし、矢吹奈子は「クールな部分の中に可愛らしさがある曲になっています」と語っている。なお、同放送では、AKB48とも共演。矢吹は「私が初めて好きになったアイドル、そして芸能人です! もしAKBがなかったら今の私はいないと言っていいくらい、私にとって大切な存在です」とし、宮脇は「柏木由紀さんは、いつまでもアイドルとしてキラキラしているので、私もいくつになっても柏木由紀さんのようなキラキラしたアイドルになりたいと思っています」とAKB48との共演についてコメントしている。

 そのほか、あいみょんは「空の青さを知る人よ」、AKB48は「恋するフォーチュンクッキー」「サステナブル」、A.B.C-Zは「DAN DAN Dance!!」、ジェジュンはDREAMS COME TRUEのカバー「未来予想図Ⅱ」、GENERATIONSは「DREAMERS」、HIKAKIN & SEIKINは「今」、矢井田瞳は「My Sweet Darlin'」、Little Glee Monsterは「ECHO」と、安室奈美恵の楽曲「CAN YOU CELEBRATE?」をパフォーマンスする。

 「もう一度見たい人気アーティスト初登場ランキング」ではアーティストたちの初登場シーンを公開。さらに安室奈美恵の軌跡を同番組の映像と共に振り返るとのこと。

■番組情報
『ミュージックステーション』 (テレビ朝日)
放送日時:毎週金曜日 20:00〜 
MC: タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
<9月13日(金)出演予定アーティスト>※50音順
IZ*ONE「Vampire」
あいみょん「空の青さを知る人よ」
AKB48「サステナブル」「恋するフォーチュンクッキー」
A.B.C-Z「DAN DAN Dance!!」
ジェジュン「未来予想図Ⅱ」
GENERATIONS「DREAMERS」
Perfume「ナナナナナイロ」「ワンルーム・ディスコ」
HIKAKIN & SEIKIN「今」
矢井田瞳「My Sweet Darlin'」
Little Glee Monster「ECHO」
公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる