NEWSのアルバムプロジェクト『STORY』が面白い ファン参加型で作られる4つ目の新たな世界

 『NEVERLAND』(2017年)、『EPCOTIA』(2018年)、『WORLDISTA』(2019年)と、“NEWS”の頭文字をモチーフにコンセプトアルバムを生み出してきた4人。“島”、“宇宙“、”バーチャル空間“へとファンをいざなってきたアルバムプロジェクトの第4弾。今のNEWSにとって大切な“4”という数字が重なる本作への期待は高まる一方だ。「次は、どんな世界を見せてくれるのか」……と、発売前からファンを楽しませている。こんな作品を作り出せるアイドルグループもなかなかいない。

 それができるのも、作家の顔も持つ加藤シゲアキ、テーマに沿った衣装を企画できる増田貴久、どんな楽曲も伸びやかな歌声で気持ちよく聴かせてくれる手越祐也、そして強烈な個性を持つメンバーを愛し、繋ぎ、まとめていく小山慶一郎のバランスの良さがあればこそ。
このアルバムプロジェクトのエンジンは、メンバーと志を共にし、“よりいいものを世の中に発信していこう“というスタッフたちの絆。そして、“イマジネーションを広げて思い切り楽しもう“というファンの想いが燃料となって、ぐんぐんと加速しているように見える。

 そして、気づく。NEWSが歩んできたSTORYこそ、圧倒的リアルでありながら、愛と奇跡に満ちたファンタジー物語であることに。きっと今回のプロジェクトは、この4人が中心となって繰り広げられる、ドラマチックなSTORYの登場人物になれるというチャンスなのだ。

 きっと、そんなチャンスを見逃すことなく、飛び込んでいく一歩こそが“人生を楽しむ“ということなのだろう。応募の締切は9月30日までと、今からでも遅くはない。いつだって今日がNEW STORYの1ページ目になる。そんなワクワクを届けてくれるNEWSの『STORY』プロジェクト、参加しない手はないではないか。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる