フジファブリック、デビュー15周年でのMステ初出演に感動「亡くなった志村くんの夢」

 RADWIMPSは、2016年8月以来、3年ぶりに登場。新海誠監督の最新映画『天気の子』の主題歌「グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子」と「愛にできることはまだあるかい」の2曲を100人のゴスペル隊と共にテレビ初披露し、『ミュージックステーション』のために新海監督が編集した特別映像とともにパフォーマンスを行なった。タモリから3年ぶりの出演であることを尋ねられるとRADWIMPSの野田洋次郎は、「そうなんですよ。本当にご無沙汰してて。あっという間ですよね。この構図も3年ぶりで嬉しいです」とタモリとの横並びに嬉しさを露わに。映画主題歌「グランドエスケープ」について聞かれると、「2年前から作り始めまして、やっと公開できて。2人で、というかみんなで精一杯作った映画です」と楽曲にかける思いを話した。パフォーマンス後には、本番前に新海から連絡が来たことを明かし、「『新潟の方で今観てます』と言ってくれていたので」と述べた。

 この日の放送では、A.B.C-Z「Crush On You」、Official髭男dism「宿命」、DA PUMP「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」を披露。次回は8月23日の放送を予定しており、ラインアップは近日公開となる。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる