ナナランドが語る、新体制での再出発とグループの現在地「この7人でできて幸せです!」

ナナランド、新体制でのリスタート

アイドル界で目立ちたいし、上にのぼっていきたい

――「萌え」と聞いたところであれですが、前回のインタビューでは楽屋を散らかすメンバーがいるとのお話を聞きました。そこでは4人の名前が上がっていて、現メンバーでいうと雪村さん、峰島さん、安藤さんとのことでした。

大場:きたきたー! 続き聞きたいですか?

――ぜひ!

大場:えー、新メンバーの笹原、西嶋、ともに汚いでーす!

西嶋:最近マシじゃない?

大場:めちゃくちゃ汚いでーす! ナナランド全体ミーティングを月イチでやっていて、マネージャーが「今月こそキレイに使おう」と毎回言っています。だけど散らかったまま。ライブに行って、帰ってきて私が雷を落とすっていうのが恒例です。しかも最近は「怒られちゃうから片付けよう!」って言いますね。

――仕方なく片付けているんですね。

大場:そう! 怒られる前提なんですよ! ただ今は、誰のポーチがわかるようになったんで、勝手に散らばってるやつを放り込んでいきます。

雪村:あ、勝手に入ってるときあった!

西嶋:でも、すごい意識してますよ?

安藤:菜々子は言われても片付けないタイプだよね。普段は片付けないメンバーも怒るくらい(笑)。この前なんてこまきが怒ってたよね?

峰島:だって私まだマシになったもん!

大場:その現状をわかってくれたのか、最近はメンバーの親御さんが大場のところに来て「いつも娘がすみません」って言ってくれます。

――楽屋での戦いはもう少し続きそうですね。では話を変えまして、この1年の活動のなかで悔しかったことや嬉しかったことを聞きたいです。いろいろあった1年だと思うので、一つ挙げるのも難しいと思いますが……。

小日向:ファンの方からライブのダメ出しをされたことが悔しかったかな。言われたときは「ごめんね!」と明るく返しちゃうんですけど、楽屋戻ったら「悔しい……!」ってなるんです。

大場:私もめっちゃあるんですけど、嬉しいことはこの7人で定着してCDをリリースできることで、悔しかったことはナナランドのオタクじゃないアイドル界のオタクたちから、「ナナランドは今何ランド?」って言われることです。

7land_3908
7land_3887
7land_3924
7land_3943
7land_3971
7land_3983
7land_4019
previous arrow
next arrow
7land_3908
7land_3887
7land_3924
7land_3943
7land_3971
7land_3983
7land_4019
previous arrow
next arrow

――人数に変動があったから。

大場:1人卒業した直後に「今はロクランドか〜」みたいな。いるメンバーのことを人数でいわれるのは悔しかったです。残ったメンバーは、めちゃくちゃがんばっていてレッスンもコツコツやっているのに、なんでそういう言い方をするんだろうって。それもあって「夏の夢」を披露したときに〈こんな想いさせないで〉という歌詞で、苦しくなっちゃったんですよね。でも今は、この7人でできて幸せです!

――では、ナナランドのメンバーとして今後の展望を教えてください。

峰島:個人的に今思っているのは、最近のアイドルシーンが「コールしたい」「騒ぎたい」という場所になっていること。そんな中で今回バラードを(カップリング含め)3曲出すからには、こういう曲も歌えるんだぞと思わせたい。そうして、いろんな方に「なんでもできるグループだね」と思われたいです。

雪村:夏には、リリイベや夏フェスがいろいろあるのでどんどんナナランドを盛り上げていこうと思っているんですけど、ただ盛り上げるだけじゃなくバラードも合わせることで、カッコいいでもかわいいでもない、他のグループにはない要素を出していきたいと思っています。ナナランドには、それがあると思うんですよ。そこを出して、アイドル界のなかで目立ちたい。そうして上にのぼっていきたいです。

笹原:アイドルのファンじゃない人にもナナランドの名前を知ってほしいですし、アイドル好きな人にはナナランドのメンバーの名前まで覚えてもらえるよう広めていきたいです。まずは、ライブを見てもらいたい。対バンだとお目当てのアイドルの出番が終わったら出ていっちゃう人がいますけど、そこで「ナナランドも見てみるか」と思わせるような力が欲しいです。

西嶋:私はまだパフォーマンスが先輩メンバーに追いついていないので追いつきたいのと、トランペットを習っているので音楽を強みにできたらと思います。この前NHKのラジオに出させてもらったんですけど、そういうのをもっとやりたいです。

小日向:私たちは、1年前から「Zeppでワンマンをやりたい」とずっと言っているんです。

――前回も言っていましたよね。Zeppはライブハウスの中でも規模が大きいですから、かなりの集客力が求められます。

小日向:だけど、今年1月に新宿BLAZEを完売させることすらできなかったんですよ。なのでこれからは、新宿BLAZE、TSUTAYA O-EAST、白金高輪SELENEとか、Zeppへの足がかりとなる箱を絶対埋められるようにしたい。そのためには歌もダンスも今以上に練習して、コツコツとファンを増やして、個性をだして、ナナランドをもっと大きくしていきたいです。

(取材・文=松本まゆげ/写真=稲垣謙一)

■リリース情報
Major 2nd Single『夏の夢/キミから一番遠い場所』
2019年7月24日(水)リリース
Type-A〜H:¥1,111+税

<Type-A収録内容>
1. 夏の夢
2. キミから一番遠い場所
3. 冬なんて嫌いという君が好き
4. 夏の夢(Instrumental)
5. キミから一番遠い場所(Instrumental)
6. 冬なんて嫌いという君が好き(Instrumental)

<Type-B収録内容>
1. 夏の夢
2. キミから一番遠い場所
3. 冬なんて嫌いという君が好き
4. キミから一番遠い場所(大場はるか Vocal Ver.)

<Type-C収録内容>
1. 夏の夢
2. キミから一番遠い場所
3. 冬なんて嫌いという君が好き
4. キミから一番遠い場所(小日向麻衣 Vocal Ver.)

<Type-D収録内容>
1. 夏の夢
2. キミから一番遠い場所
3. 冬なんて嫌いという君が好き
4. キミから一番遠い場所(峰島こまき Vocal Ver.)

<Type-E収録内容>
1. 夏の夢
2. キミから一番遠い場所
3. 冬なんて嫌いという君が好き
4. キミから一番遠い場所(雪村花鈴 Vocal Ver.)

<Type-F収録内容>
1. 夏の夢
2. キミから一番遠い場所
3. 冬なんて嫌いという君が好き
4. キミから一番遠い場所(安藤ゆきね Vocal Ver.)

<Type-G収録内容>
1. 夏の夢
2. キミから一番遠い場所
3. 冬なんて嫌いという君が好き
4. キミから一番遠い場所(笹原琴音 Vocal Ver.)

<Type-H収録内容>
1. 夏の夢
2. キミから一番遠い場所
3. 冬なんて嫌いという君が好き
4. キミから一番遠い場所(西嶋菜々子 Vocal Ver.)

生誕祭
9月14日(土)笹原琴音生誕祭 白金高輪SELENEb2
10月5日(土)大場はるか生誕祭 白金高輪SELENEb2
11月17日(日)峰島こまき生誕祭 白金高輪SELENEb2
12月8日(日)小日向麻衣生誕祭 白金高輪SELENEb2
12月28日(土)雪村花鈴生誕祭 白金高輪SELENEb2

オフィシャルサイト
コロムビア「ナナランド」サイト

サイン入りチェキプレゼント

ナナランドのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法

リアルサウンドの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter

<応募締切>
2019年8月24日(土)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる