「ReVibe」シリーズ第4弾、BananaLemonがZhane「Hey Mr. D.J.」カバーリリース

BananaLemon「Hey Mr. D.J.」カバーリリース

 「ReVibe」シリーズ第4弾として、BananaLemonがZhane「Hey Mr. D.J.」のカバーを本日8月7日にリリースした。

BananaLemon – Hey Mr. D.J. [Lyric Visualiser]

 「ReVibe」は、HIPHOP、R&Bクラシックスをアーティストがリメイクし現代に甦らせるというコンセプトで、P.O.P「Dear Mama」、向井太一「Rock Witcha’」、JP THE WAVY&RIRI「Dilemma」とリリースしてきた“温故知新”企画。

 ガールズデュオ、Zhaneのデビューシングルとして1993年にリリースされた「Hey Mr. D.J.」は、全米シングルチャート最高6位を記録し、翌年のデビューアルバム『Pronounced Jah-Nay』にも収録された楽曲だ。プロデュースを手掛けたのは、三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I」や少女時代「MR. TAXI」などを生み出してきたSTY。R&Bを進化させた“R&Bass”スタイルで蘇らせたという。

BananaLemonコメント

 今回私たちBananaLemonが、Zhanéさんの伝説的な名曲”Hey Mr. D.J.”をカヴァーさせていただくことになりました! 当時の雰囲気に最新のRnBassスタイルを添えることによってバナレモらしい一曲となっています! 若い人にも新鮮に聴こえる、そして90年代当時から聴いていた人は懐かしく聴いていただけると思います! この暑い夏を少しクールダウンできるようなchillでとっても素敵な一曲に仕上がりましたので、ぜひチェックしてください!

STYコメント

 Zhanéのこの曲は私にとっては青春時代によくクラブで踊っていた定番曲だったんですが、BananaLemonメンバーにとっては生まれるずっと前に発売された太古の曲なので(笑)、今の時代を生きる彼女たちに自然と馴染むアプローチで再構築するとしたらやっぱりこういうRnBassがわかりやすいのかなと思って制作を進めました。これほどリアレンジしても失われないこの曲のメロディとリリックが織りなすグルーヴの強さに助けられつつ、私と同世代には懐かしく、バナレモメンバー世代には新鮮に受け入れられることを願っております! ”ReVibe”の今後のリリースも楽しみです!

BananaLemon「Hey Mr. D.J.」

■リリース情報
BananaLemon「Hey Mr. D.J.」
配信リンクはこちらから

JP THE WAVY & RIRI「Dilemma」
配信リンクはこちらから
YouTubeはこちらから

MUKAI TAICHI「Rock Wit’cha」
配信リンクはこちらから
YouTubeはこちらから

P.O.P「Dear Mama」
配信リンクはこちらから
YouTubeはこちらから

BananaLemonオフィシャルホームページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる