なにわ男子とAぇ!group、2グループが牽引する関西ジャニーズJr.の勢い

何と言っても個性的なAぇ!group

 続いてAぇ!group。メンバーは正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉の6人。8月15日から、関ジャニ∞の横山裕が企画・演出を手がける初単独舞台『僕らAぇ!groupって言いますねん』の関西凱旋公演がスタートする彼らの魅力は、何と言っても個性豊かであることだ。

 「関西ジャニーズJr. No.1 ギタリスト」と呼ばれるほどのギターの腕前を持つ正門、タップダンス歴10年以上の末澤、ダンスとお笑いが得意で英語は話せない草間、現役国公立大学生である秀才の福本、過去に劇団四季のミュージカル『ライオンキング』にヤングシンバ役として出演していた美声の佐野、そして性格が強烈に個性的な小島……と、解説するだけでお腹いっぱいになってしまうほど。

 とはいえ、Aぇ!groupは、2019年2月に結成されたばかりの新しいグループ。まだ生で目にしたことがないジャニーズファンも多いだろう。先述した『ジャニーズJr.祭り』の開催と、『櫻井・有吉THE夜会』の放送が重なる8月8日をきっかけに、さらなる飛躍が期待できるに違いない。

 他にも関西には、Lil かんさいなど魅力的なJr.が大勢在籍している。東京Jr.の勢いに負けじと奮闘する彼らに、これからも注目していきたい。

■みずさき
ライター。アイドルを中心にエンタメ系記事の執筆を行う。
また、アラサー女性4人組サークル「劇団雌猫」として執筆、イベント業も行なっている。
最新刊『本業はオタクです。 シュミも楽しむあの人の仕事術』が発売中。
Twitter:@samizusaki

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる