川谷絵音ソロプロジェクト 美的計画、第1弾「KISSのたびギュッとグッと」MV&ジャケット公開

  川谷絵音がソロプロジェクト・美的計画(びてきけいかく)を発足し、8月9日に第1弾楽曲「KISSのたびギュッとグッと」をデジタルリリース。同作のMVおよびジャケットが公開された。

美的計画「KISSのたびギュッとグッと(Short ver.)」

 同プロジェクトは、川谷絵音が作曲した曲を様々なボーカリストに歌ってもらい、最終的に一枚のアルバムとして仕上げることを目標としているとのこと。第1弾楽曲は、今年3月、川谷絵音がTwitter上で呟いた「突然ですが、なんかカバーの弾き語り動画とかリプライで送ってくれたらもれなく見ます。一番良かった人には新曲作って、その曲あげます。」という企画で選出された”にしな”が務める。

 また、ジャケットワークとアニメーションによるミュージックビデオはイラストレーターの雪下まゆによる書き下ろしとなっている。

美的計画コンセプト

川谷絵音の作る曲を色んなボーカリストに歌ってもらうプロジェクト。
最終的に一枚のアルバムを作ることを目標としている。
長い期間をかけて各ボーカリストに合う曲を川谷が書き下ろしていく。
第一弾はTwitterで川谷が突如開催した弾き語り企画で選ばれた「にしな」。
彼女の心を引っ掻き回すような声が堪能できる「KISSのたびギュッとグッと」聴いてみてください。
美しい声を更に美しくする音楽を作る美的計画。

美的計画『KISSのたびギュッとグッと』

■リリース情報
美的計画『KISSのたびギュッとグッと』
発売:8月9日(金)デジタルリリース

■関連リンク
川谷絵音Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる