欅坂46 原田葵とハライチ澤部の感動の再会も “けやかけ”で『欅共和国2019』舞台裏に密着

 休憩中のメンバーたちが「『危なっかしい計画』の煽りが自分のものになってたね!」「今日は気持ち良さそうに真ん中で叫んでたね」「前はお願いします、〜〜って言ったら〜〜って言ってくださいみたいな感じだったのに、今日は“大丈夫です”って!」と松田里奈のMCをイジる一幕も。回数を経てこなれた感が出てきたと言われた松田は「その場で思ったことを言うって言うじゃないですか、だからギリギリまで考えてみようと思って!」とあたふたした様子を見せた。

 ライブ2日目、3日目は雨。「滑らないように気をつけようと思います」「会場に来てくださっているみなさんと楽しめたらいいなと思っています!」「タオルを絞れるくらいに集中攻撃したいです」とそれぞれが本番への意気込みを語る。そんな中、土田晃之が登場。原田に「大人になったんじゃない?」と声をかけ、あんぱんを差し入れ。「これだけは約束して、おじさんガチで風邪引いてるから水かけたやつぶっ飛ばすから!」とぶっきらぼうながらも笑顔で応援し、客席へと向かった。

 雨の中でも圧巻のパフォーマンスを披露したメンバーたち。土田は「メンバーはもちろん雨の中ですごいパフォーマンを見せてくれましたけど、ファンの人がね、7月とはいえ17度くらいですから」と、寒い中、濡れながらも応援していたファンの熱量に圧巻されていた。

 本番終了後は、バーベキューを楽しんだメンバーたち。「今年は雨が降っちゃったけど、それもそれで清々しい気持ちだった!」と語ったように本番を終えた皆の顔は晴れていた。次回は8月4日、長濱ねる卒業式が放送される予定だ。

※記事初出時、一部内容に誤りがございました。訂正の上お詫びいたします。

(文=向原康太)

関連記事