TANAKA ALICE、堀田茜&兵頭功海出演の「Miss Summer」MV公開

 TANAKA ALICEが7月9日にリリースした配信EP『Miss Summer』表題曲MVを公開した。

 同楽曲は、遠距離恋愛をテーマにしたちょっぴり大人なセンチメンタルサマーチューンとなっている。「Miss Summer」のMVには、『CanCam』(小学館)専属モデルで2019年秋公開予定の映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?』で主演を務める女優・堀田茜と、テレビ朝日系列でオンエア中の『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にてリュウソウゴールド役を務める俳優・兵頭功海がダブルキャストで出演。夏の終わり、離れて交際するカップルの日常を同じ時間軸で2画面左右に映し出され、それぞれの感情やすれ違いに切なくなるストーリーが描かれている。また、同作の監督は井上強が務めている。

TANAKA ALICE / Miss Summer

 なお、「Miss Summer」は7〜9月度『NNN ストレイトニュース』(日本テレビ系)のウェザーテーマに起用。さらに7月からはTANAKA ALICE初となるレギュラーラジオがFM OH!でスタートする。

 また、同楽曲はiTunesのHIPHOPチャートで1位を獲得。TANAKA ALICEがiTunes HIPHOPチャートにおいて1位を獲得するのは、「Waiting For U」、「Watch Out!」に続く3作目となる。

TANAKA ALICE コメント 

 「Miss Summer」がHIPHOPチャートで1位をとれて、また「Waiting For U」「Watch Out!」の2作に引き続き3作連続1位をとれて、たくさんの方に聞いていただけて、とても嬉しいです‼︎「Miss Summer」はどこか切なく、甘酸っぱい夏の恋を思い描いて作りました!
 必ず皆さんに共感していただける楽曲になっていると思います。MVでは今回初めてストーリー仕立ての作品を作ってみました。
 今回は堀田茜さん兵頭功海さんに出演していただきました。撮影も見学に行かせて頂いたのですが、2人の演技をみていて、2人の素敵な笑顔、仕草に癒され、終始カメラ脇でキュンキュンしてました。お2人に出演して頂けてとても光栄です。
 MVも公開されているので是非ストーリーにも注目して見ていただけたら嬉しいです!

堀田茜 コメント

 まず曲を先に聞かせていただいて、カップルがうまく言っていた時とそうじゃなくなってきた時の別れの切なさみたいなのがすごく曲調にも表れていて、胸がキュッと苦しくなるような、、だけど、”前向きでいたいな”っ思いのこもった素敵な曲だなって思いました。この曲のMVに参加出来ることがすごく嬉しかったです。
 ALICEさんにもお会いしましたが、今までMVで見ていたよりもすごい華奢で、あんな細い体で、あんなダイナミックなダンスと歌を歌ってるのが”すごいなあっ”ていう印象でした。
 笑顔も素敵で、一目見てファンになってしまいました。
社会人になると仕事とか恋愛とか、なかなか上手くいくことばかりじゃなくて、仕事をする中ですれ違いだったり嫌なことが日々あると思うんですけど、そういうリアルな等身大の女性を表現したつもりです。
 素敵な曲と共にちょっとでもイメージが膨らむような、いい女性像になれたらなと思い、自分なりに撮影は精一杯頑張りました。是非観てください。

兵頭功海 コメント

 今回TANAKA ALICEさんのミュージックビデオに出させてもらう前に、楽曲を聞かせて頂いて、”遠距離恋愛”っていうテーマに対して自分の過去の経験を思い出しながら演じさせて頂きました。環境が変わって2人がすれ違って行く中で、幸せだった瞬間を思い出す切なさにすごく共感できて、リアルにお芝居することができました。
 また、『Miss Summer』の歌詞が女性目線で書かれていたので、相手の気持ちに気付けずに自分のことに精一杯な男子を演じながら、女性心を意識していたので、男って本当にダメだな、、と反省しました。笑
 ALICEさんが撮影現場にサプライズで来てくださって当然嬉しかったんですが、撮影前に過去のALICEさんの楽曲やMVを見させて頂いていたので、ご本人が現場に来てくださったことで、緊張感をより持ちながらMVの撮影に挑めました。
 10代や20代の方々はすごく共感できるMVの内容になっていると思いますので、是非楽しみにしていてください。

TANAKA ALICE『MissSummer』

■リリース情報
『MissSummer』
配信:7月9日(火)
<収録曲>
01.Miss Summer
Lyrics: GIORGIO 13, TA Music: GIORGIO CANCEMI
02.電源OFF
Lyrics: GIORGIO 13, TA Music: GIORGIO CANCEMI
03.Genie Genie
Lyrics: GIORGIO 13, TA Music: GIORGIO CANCEMI
04.Miss Summer Pt.Ⅱ
Lyrics: GIORGIO 13, TA Music: GIORGIO CANCEMI
05.Watch Out! (English Ver.)
Lyrics: GIORGIO 13, ALEXXX, TA Music: GIORGIO CANCEMI
Produced by GIORGIO CANCEMI
TANAKA ALICE「MissSummer」(Full ver.)

iTunesはこちら
レコチョクはこちら

■関連リンク
TANAKA ALICE OFFICIAL WEBSITE
TANAKA ALICEOFFICIAL BLOG
TANAKA ALICEOFFICIAL Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる