TOKIO 松岡昌宏、Hey! Say! JUMP 薮宏太の交友関係に驚き 「薮は何なんだ!」

 TOKIOがMCを務めるバラエティ『TOKIOカケル』(フジテレビ系)。7月3日放送回では、ゲストにムロツヨシ、賀来賢人が出演した。

 番組冒頭では、ムロツヨシの意外なジャニーズ交友録が明らかとなった。以前番組に出演した際、ムロは「森田剛くんは口説けてない、でも堂本剛くんは口説けたかも! 1回くらいは抱いた」とまで語っていた。今回の番組事前アンケートでは「最近仲良くなったジャニーズタレントは?」という質問に国分太一と書いたと答えた。

 その理由は、最近様々な番組での共演が多く、一緒になった際にアイコンタクトで話しかけてくれるためだという。生放送中も目があうとバッドポーズで合図を送る国分に、グッドポーズで応答し、2人で爆笑している、とエピソードを語った。

 そして国分以外には、Hey! Say! JUMP・薮宏太とご飯に行ったことを明かすムロ。笑福亭鶴瓶に「ご飯に行きましょう!」と連絡をしたら「今食べてるから来いや」と言われ、到着すると、その場に薮もおり、2人でも飲みに行ったという。さらに賀来もドラマで共演し、薮とLINEを交換したことを明かすと、松岡昌宏は「薮は何なんだ!」とツッコミを入れる一幕も。

 また、いまさら男子に聞けない女子の悩みを答えていくコーナーでは「休日、前から出かけようと約束をしていたが、彼氏が仕事で疲れて起きない時どうする?」という質問に、「A:起こしてスケジュールを決行する女子」「B:起こさずスケジュールを変更する女子」という2択にムロと賀来はBと答えた。

 ムロは「それを求めてしまう、甘えちゃう」と答え、賀来は「逆だったら寝かせてあげようと思う」と語り、起きて寝不足のままデートした時に「なんで眠そうなの」と言われてしまいそうだと語ると松岡、国分も同意した。

 一方、長瀬智也は、質問者の女性が「あまり出かける方じゃない」と語っていたこともあり、「こういう時くらいの寝不足も悪くないかな」と数少ないデートは出来るだけ叶えてあげたいと“男前”な回答。すると松岡が急に「ちょっと待って!」と、女性スタッフが長瀬の回答に頷いていたことを見てAに急変更し、スタジオは笑いに包まれた。

 また、休日に彼氏が起きない時にどうするのが正解か「オレが起きない時の起こし方選手権」を行うことに。起きない彼氏役を国分、その他メンバーが女性役でそれぞれの起こし方を披露した。

 まず1人目は松岡。国分に近づき、耳をガブッと噛むと悲鳴をあげ、「セクシーでもなんでもないよ!」と叫んだ国分。本当は甘噛みで起こしてもらうのが理想、と松岡が語った。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!