ふぉ~ゆ~、“幻のジャニーズ”としてテレビ出演 辰巳雄大「バックについたことない先輩はいない」

 現在彼らは先輩の舞台の裏方などを中心に活動。堂本光一の舞台でこっそりハーネスをつけるのもお手の物だ。辰巳雄大は「バックについたことないジャニーズの先輩はいない」と語り、近藤真彦から直接指名をもらったことがあることも明かした。

 未だCDデビューはしていない彼らだが、4人が主演の舞台が決定。18日間、27公演全て即完売となるほどの人気ぶりだ。顔合わせの際に辰巳は「顔合わせって初めて会うじゃないですか、服装とかすごい見られるからキチッとしてこようかと思ったら横に大学生がいたんですよ」と松崎祐介の服装をいじる一幕も。

 その後スタジオで彼らは「ここでやりたいことがある」と渡辺直美のビヨンセのバックダンサーを即興で行うことに。渡辺が「誰かと合わせたことなんて一度も……」と戸惑うと、福田は「普段のパフォーマンスに僕らが合わせます!」と即興とは思えない息ぴったりのパフォーマンスを披露した。

 ハライチ・澤部佑が「今まで1回もデビューのチャンスはなかったんですか?」と尋ねると、辰巳は「実は僕と越岡(裕貴)はA.B.C-Zの初期メンバーで、そのまま所属していたらデビューしていたかもしれないです」と明かす。さらに、東野幸治が「なんでそこに入ってないの?」と問いかけると、「それは僕たちも聞きたいっす」と答えスタジオを沸かせた。

 次回は7月9日オンエア予定だ。

(文=向原康太)

※記事初出時、一部内容に誤りがございました。訂正の上、お詫びいたします。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる