日向坂46 渡邉美穂が好きなMVはKing Gnu「白日」 『MTV VMAJ』MC抜擢への意気込み語る

日向坂46渡邉美穂が好きなMVはKing Gnu

 日向坂46の佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が6月12日、NEW CITY CLUB TOKYOにて行われた『MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-』MC発表会に登壇した。

【左から】渡邉美穂、小坂菜緒、佐々木美玲、佐々木久美

 『MTV VMA』」(エムティービー・ビデオ・ミュージック・アウォーズ・ジャパン)は、全米最大規模の音楽授賞式、 MTV Video Music Awardsの日本版として2002年から行われている音楽アワード。9月18日に新木場(東京)で開催するスペシャルイベント『MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-』は、各部門の受賞者のライブパフォーマンスに加え、全部門の中から視聴者投票で最も投票数を獲得した「最優秀ビデオ賞」の発表が行われる。日向坂46は、2019年の『MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-』のMCに抜擢された。

 日向坂46キャプテンの佐々木久美は「まさかMCに日向坂46を選んでいただけると聞いてビックリしました。MCというのはあまりやったことないので少し不安はありますが、(司会の)鮎貝(健)さんの力をお借りしつつ、みんなで力を合わせてこのイベントを盛り上げていけたらいいなと思います」と挨拶した。

 先輩グループである欅坂46が2017年と2018年に2年連続で受賞しパフォーマンスを披露したことについて、現在日向坂46のセンターとして活躍する小坂菜緒は「(欅坂46のパフォーマンスを)見させていただいたんですけど、本当に凄くキレのあるパフォーマンスで圧倒されました。私たちもいつか VMAJさんのステージに立てるよう頑張りたいなと思いました」と意欲を見せた。また、佐々木美玲が個人的に注目しているアーティストにAimer 、渡邉美穂がこの1年で好きなMVはKing Gnu の「白日」と答えた。

 続いて日向坂メンバーが初のMCとなる『MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-』を盛り上げるために挑戦することをフリップに書いて発表。佐々木久美は「プロモーションを頑張る」と書き、「私たちも3月27日に『キュン』というデビューシングルを出させていただいたので、そのMVが優秀賞に選ばれるようにプロモーションを頑張りたいなと思います」とコメント。佐々木美玲は「受賞アーティストの魅力を引き出す」と書き、「当日受賞されたアーティストのみなさんの魅力をもっともっと引き出せるように、MCを頑張ってできたらいいなと思います!」と、MCとしての目標をしっかりと掲げた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる