あいみょん、石原さとみ主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』主題歌書き下ろし

あいみょん、石原さとみ主演ドラマ主題歌担当

 あいみょんが、7月9日22時より放送の石原さとみ主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)の主題歌に「真夏の夜の匂いがする」を書き下ろし。併せて、アーティスト写真を公開した。

 同ドラマは、佐々木倫子による漫画『Heaven? ご苦楽レストラン』を実写化したもの。フレンチレストラン・ロワン・ディシー<この世の果て>を舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられるコメディードラマだ。なお、「 真夏の夜の匂いがする」は7月24日にシングルとして発売される。

あいみょん コメント

今年の初めに石原さんと番組でご一緒させて頂く機会があり、 その後ライブにも足を運んでくれて、 是非また一緒に何かできたら嬉しいな。と思っていた矢先に、 石原さん主演のドラマ主題歌の書き下ろしのお話を頂いて、 純粋に嬉しく思いました。

今回石原さんが演じる、黒須仮名子は破茶滅茶だけど、 何故かクセになる放っておけない人物。

「真夏の夜の匂いがする」もそういうクセのある存在で、 聴く誰かの身体に、耳に、目に残って、 抜け出せないものになればと。

楽曲の中を彷徨わせたいです、ズブズブに。是非、 楽しみにしていて下さい。

石原さとみ コメント

石原さとみ

今回主題歌を担当してくださると伺い、 とても嬉しく出来上がりを心待ちにしていました。

MCを務めたミュージックヒーローの番組がきっかけで、 あいみょんさんの楽曲は全曲聞かせていただき、 なんて幅広いジャンルを自分色に染め上げ、 心に突き刺さる言葉と救ってくれる言葉を投げかけてくれる歌詞なんだろうと感嘆しました。

収録後すぐにライブに行かせていただき、 生ライブの素晴らしさとファンの皆さんの愛の熱量や距離感を知り 、私自身あいみょんさんのファンになって良かったと感じました。 MCを見ていても面白くてワクワクし、 人間的魅力が先行している感じがしていつか友達になりたいと密か に願っています♡

あいみょんさん、素晴らしい楽曲をありがとうございます! 皆さん、主題歌を心から楽しみにしていて下さい!

プロデューサー 瀬戸口克陽 コメント

「あいみょんさんの魅力を活かした上で、 ぜひドラマのコンセプトである“予測不能”な世界観を表現して頂けたら」とお願いしたところ、

ある日「これだ!という楽曲が出来たので、 ついてはCDではなく目の前で直接お聴かせしたい!」という“予測不能”なご連絡を頂き(笑)。

目の前であいみょんさんが弾き語りで唄ってくださった主題歌は、 ドラマに本当にピッタリの、ワクワクする素敵な曲でした!

あいみょんさん、ありがとうございます!!! 主題歌の力をめいっぱいお借りして、 面白いドラマをお届けしたいと思います。

■リリース情報
『真夏の夜の匂いがする』
7月24日(水)
通常盤:¥1,080(税込)
<CD収録曲>
M1.真夏の夜の匂いがする
M2.テレパしい
M3.真夏の夜の匂いがする (Instrumental)

■ライブ情報
『AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-』
10月11日(金)埼玉 三郷市文化会館 18:00/18:30
10月13日(日)北海道 札幌文化芸術劇場hitaru 17:00/18:00
10月17日(木)新潟 新潟テルサ 18:00/19:00
10月18日(金)新潟 新潟テルサ 18:00/19:00
10月23日(水)大阪 オリックス劇場 18:00/19:00
10月24日(木)大阪 オリックス劇場 18:00/19:00
10月26日(土)愛知 愛知芸術劇場 17:00/18:00
10月27日(日)愛知 愛知芸術劇場 16:00/17:00
11月2日(土)熊本 熊本市民会館シアーズホーム夢ホール 17:00/18:00
11月3日(日)鹿児島 鹿児島市民文化ホール第一 17:00/18:00
11月7日(木)宮城 仙台サンプラザホール 18:00/19:00
11月8日(金)宮城 仙台サンプラザホール 18:00/19:00
11月14日(木)広島 上野学園ホール 18:00/19:00
11月15日(金)広島 上野学園ホール 18:00/19:00
11月17日(日)福岡 サンパレス 17:00/18:00
11月23日(土)愛媛 松山市民会館 17:00/18:00
11月24日(日)香川 サンポートホール高松 17:00/18:00
11月30日(土)石川 本多の森ホール 17:00/18:00
12月14日(土)兵庫 神戸ワールド記念ホール 17:00/18:00
12月15日(日)兵庫 神戸ワールド記念ホール 16:00/17:00
12月17日(火)神奈川 横浜アリーナ 18:00/19:00
12月18日(水)神奈川 横浜アリーナ 118:00/19:00

<チケット代>
神戸ワールド記念ホール・横浜アリーナ公演
指定席:¥6,480(税込)
※未就学児童入場不可

<その他公演>
指定席:¥5,940(税込)
※未就学児童入場不可

■関連リンク
あいみょん オフィシャルサイト
ワーナーミュージック・ジャパン HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる