『サンリオキャラクター大賞』コラボ部門1位はハローメンディー「もっと愛されるキャラクターに」

ハローメンディー『サンリオ大賞』コラボ部門1位

 発表会終了後の囲み取材には関口とハローメンディー、ハローキティが登場。関口は1位になったことへの喜びと感謝を改めて口にすると、ハローキティに対して「おメンディー!」とお祝い。ハローキティも全身で喜びを表現した。さらに関口、ハローメンディー、ハローキティによる“コラボダンス”も披露。受賞結果について「自分を生んだお母さんに最初に伝えたい」と言い、最初にコラボの話を聞いた時を振り返り「ドッキリが多い時期だったので、ドッキリかと思いました。ドッキリじゃないと気づいてからはすごく嬉しかったです」と語った。

 続いて自身の“可愛いポイント”を質問されると、悩みながらも「親しみやすいというか、ちょっとバカっぽいところ」と答えて笑いを誘った。ハローメンディーを初めて見た時は「不思議な気持ち」だったと明かし、「今までのサンリオさんにないような、ストリートとかヒップホップテイストな感じですごく新しいなと思いました」と評した。事務所に置いているハローメンディーのぬいぐるみも人気で、周囲からの評判も良いそう。そして「EXILEに入った時に、HIROさんに新しいところを切り開いて欲しいと言われていた。EXILEの中ではサンリオさんとコラボするのは今までなかったので、HIROさんの気持ちに少しずつ応えられているのかな、と思います」とも語った。最後にハローメンディーの中でも気に入っているポイントについて“M”のペンダントを挙げ、「もっと愛されるキャラクターにできるよう、2人で皆さんと一緒に力を合わせて頑張りたい」と意気込んだ。

(取材・文=村上夏菜)

結果発表詳細はこちら

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる