花王『ビオレ さらさらパウダーシート』アニメCMソング配信開始 プレゼントキャンペーンも

花王CMソングが配信開始

 花王『ビオレ さらさらパウダーシート』より、アニメWEB CM映像「がんばれ!隠れ汗 プロジェクト」で使用されているオリジナルCMソング「I can」の配信がスタートした。

「がんばれ!隠れ汗 プロジェクト」オフィシャルWEB CM

 本CMソングを書き下したのは、新人シンガーソングライターの井上紗矢香。なお、アーティスト名は「がんばれ!隠れ汗 プロジェクト」としてのリリースとなる。本楽曲は、伸びやかな歌声で女子高生の心の機微やひたむきさを讃える青春応援ソング。CMも楽曲のテーマに沿ったアニメーションになっており、壁を乗り越える瞬間の、人には見せない隠れ汗を切り取った主人公たちの成長物語が描かれている。

sarapa_d
sarapa_c
sarapa_b
sarapa_a
sarapa_f
sarapa_e
minami
akane
sora
previous arrow
next arrow
sarapa_d
sarapa_c
sarapa_b
sarapa_a
sarapa_f
sarapa_e
minami
akane
sora
previous arrow
next arrow

 井上紗矢香は楽曲について「青春は楽しくて、時に苦しいこともあるけれど、汗を流しながら走り抜けた日々は全部キラキラ輝く宝物になる。一瞬ずつを大切に。どんな日々も、いつも応援しています」とメッセージを綴っている。監督を担当した菅野芳弘は「歌を聴いて、どの世代の夢を追いかけている人、なにかをやり遂げようとしている人にとても響く曲だなと思いました。なので、いっぱい悩んでいっぱい笑って、決して後ろにひかず前へ進んでいこう!」という想いを作品に込めているとコメントしている。

 すでにYouTube再生回数は20万回を超えており、関西の人気長寿番組『今ちゃんの実は…』(朝日放送テレビ)6月度エンディングテーマにも決定。また、Twitterでは2つのキャンペーンが開始されている。7月31日まで行われる「隠れさらパ探しクイズ」は、CMに隠れているビオレさらさらパウダーシートの数を選んでツイートすると、選考の上、合計300名にビオレさらさらパウダーシート携帯用3種の香りセット(せっけん・シトラス・ローズ)をプレゼント。6月28日まで行われる「みんなの隠れ汗エピソード大募集」は、ハッシュタグ「#がんばれ隠れ汗」をつけて投稿者本人の隠れ汗エピソードをツイートすると、選考の上、合計50名にビオレさらさらパウダーシートオリジナルBOX(携帯用せっけんの香り24個入り)をプレゼントするほか、素敵なエピソードは来年アニメ化される可能性もあるとのこと。 

『ビオレ さらさらパウダーシート』

■「がんばれ!隠れ汗 プロジェクト」プロジェクト概要
隠れ汗。それは、大きな声援と太陽を浴びながら、ぽたぽたと流れるような派手な汗じゃないかもしれない。けれど、今日も校舎の片隅で、仲間と努力を競いながら、大好きなものへ、めざす自分へとひたむきに汗を流す。そんなみんなの汗をさらさらパウダーシートは応援します。今日流した汗はすっきり拭いて、また明日。がんばれ!隠れ汗。
特設サイト

井上紗矢香

■楽曲概要
・配信日:5月29日
・楽曲タイトル:「I can」
・アーティスト表記:「がんばれ!隠れ汗 プロジェクト」
・配信はこちら

■商品概要
【ボディシート】
さらさら素肌&ふきたての香り長続き。独自開発の「皮脂クリア処方」採用。ベタつきやニオイのもととなる皮脂をスカッとオフしてすっきり。「透明さらさらパウダー」配合で長時間さらさら肌!多少の汗をかいても服がはりつきにくい。パウダーが肌に白残りしません。4枚重ねの厚手のシートでやぶれにくい。凸凹加工シートで、ベタつきやニオイのもととなる汗・皮脂をしっかりキャッチ。
携帯用:10枚(45ml)
ボックスタイプ:36枚(165ml)
価格:オープン価格
発売場所:全国の薬局・薬店、スーパー、ドラッグストアなど
商品に関する問い合わせ先:
花王 生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室
電話9:00-17:00(土曜・日曜・祝日を除く)
0120-165-692

■制作スタッフ
監督:菅野 芳弘
制作:ジーアングル
制作協力:ダンガン・ピクチャーズ

ビオレさらさらパウダーシート ブランドサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる