キョエ、チコちゃんとタワレコ渋谷に登場 『大好きって意味だよ』抽選会やグッズ販売も

キョエ、チコちゃんとタワレコ渋谷に登場

 “江戸川の黒い鳥”キョエのデビューシングル『大好きって意味だよ』がついに発売開始。それを記念して、発売当日である5月22日に、タワーレコード渋谷店にて店頭イベントが開かれた。

 キョエとは、『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)で番組宛の視聴者からの手紙を届ける黒い鳥。同番組で共演するナインティナインの岡村隆史に「バカー!」と毒舌を吐く姿、そして番組内でたびたび披露する、ちょっとハスキーで独特な歌声に魅了された人も多いだろう。

 そんなキョエのデビューシングル『大好きって意味だよ』の発売日に、タワーレコード渋谷店のエントランススペースにキョエ、そしてチコちゃんが登場。人気者の1人+1羽の登場に、年齢や性別を問わず、多くの人が足を止めて写真をパチリ。中には、間に挟まれてスリーショットを撮る人も。店頭ではたえず「大好きって意味だよ」が流れていた。

 今回のCDは完全生産限定盤と通常盤が用意されており、完全生産限定盤にはキョエが運んでくれる(?)かもしれないレターセットや、キョエのひみつが掲載されたブックレット、ぬりえなど豪華な封入特典付き。

 現在、このぬりえを使った「キョエちゃんぬりえ大会」が開催されており、TwitterやInstagramに投稿することで参加できる。

 さらにCD購入者は、この日限定で告知ポスターがもらえる景品抽選会に参加可能。当選は50名と狭き門のため残念ながら外れてしまう人も多かったが、運良くポスターを当てた番組ファンの男性は「NHKらしからぬ番組がいい」と言い、「『大好きって意味だよ』は、配信でもすでに買っているんです」と笑う。

 タワーレコードでは、「キョエちゃん祭りat TOWER RECORDS」を開催しており、限定店舗でしか買えないグッズも多数登場。歌同様「バカー!」と叫ぶキョエのタオルやクリアファイル、Tシャツはかなり目をひくデザインになっている。

 6月6日からはコインケースやマスキングテープ、ボールペンなども販売される予定になっており、キョエファンはCDとともに、こちらも要チェックだ。

(取材・文=たつき あつこ)

■リリース情報
2019年5月22日(水)リリース
『大好きって意味だよ』
うた:キョエ
作詞作曲:槇原敬之 編曲:本間昭光
<収録曲>(CD:完全生産限定盤・通常盤、配信共通)
1: 大好きって意味だよ(フルサイズ)
2: 大好きって意味だよ(みんなのうた)
3: 大好きって意味だよ(フルサイズ)カラオケ
4: 大好きって意味だよ(みんなのうた)カラオケ
5: バカペラ

CD・完全生産限定盤(CD+グッズ)¥2,800(税込)
スペシャルパッケージ・トールサイズジャケット仕様
<内容物>
・ピクチャーレーベルCD
・お便り募集中~!キョエちゃんレターセット
(封筒4種×2 計8枚、便せん4種×4 計16枚、封かんシール9種)
・キョエちゃんペン
・キョエちゃんぬりえ
・みんなで歌おう!「大好きって意味だよ」ギターコード譜
・キョエちゃんのひみつ掲載ブックレット

CD・通常盤初回仕様(CD)¥1,200(税込)
<内容物>
・CD
・キョエちゃんステッカー(初回仕様のみ)
・キョエちゃんぬりえ
・みんなで歌おう!「大好きって意味だよ」ギターコード譜
・キョエちゃんのひみつ掲載ブックレット

配信(ダウンロード/ストリーミング)
「大好きって意味だよ」(フルサイズ):5月7日先行配信スタート
「大好きって意味だよ」(みんなのうた):配信中
全5トラック:5月22日配信開始(iTunesではプリオー ダー受付中)

■関連リンク
キョエ『大好きって意味だよ』ホームページ
LAUNDRY POLE RECORDS Twitter
LAUNDRY POLE RECORDS Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる