Sexy Zone、冠番組第4弾でさらに過酷なチャレンジ 番組通じて見えるメンバーの成長

Sexy Zoneのあの番組が帰ってくる!

 5月21日深夜11時59分から『極限合宿を監視中!!3日間で人生は変わるのか!?』(日本テレビ系)が放送される。

 この番組は「○○をすると人生観が変わる!」をコンセプトに、お題に対してメンバーが身体を張り、3日間で人生が変わるかどうかを検証するというもの。同番組はこれまでに特番として3回放送された。約1年ぶりとなる放送を前に、これまでのチャレンジを振り返ってみたい。

佐藤勝利がお笑い、マリウス葉が女形……とにかく“ムチャぶり”な番組

 21日の放送では前回よりも過酷さが増すという。佐藤勝利は、これまで「笑い飯ツッコミ」、「コロッケモノマネ」、「笑点漫才」とお笑いを学んできた。今回の挑戦は2日間で2000個のダジャレを考えるというもの。このところの佐藤の奮闘ぶりは目覚ましいものがある。『アオハルTV』(フジテレビ系)では、苦手な水泳に挑戦。いまにも溺れそうな姿を晒し、最後は25メートルを泳いだ。

 王道のアイドルといえば、何でもやってのける印象がどこかにある。佐藤の取り組む姿は、自分の殻を破ろうとしているようにも見えた。クールで口下手な印象があった佐藤。お笑い、苦手克服と、バラエティ番組での取り組みを通して、芸の幅が随分と広がっている(ラジオではツッコミがうまくなったような……)。この経験はやがて、演技の深みにもつながっていくことだろう。

 一方、マリウス葉は、パラデル漫画に挑戦し、自身の半生を描くという。パラデル漫画とは、「パラパラ漫画」に「飛び出る」要素を加えたコマ撮りの動画のことで、パラパラ漫画をベースに、映像やイラスト、画像などを組み合わせて編集したものだ。一つの物語に、400〜500枚は必要とするそうで、3日間で完成させるとなると、その苦労が目に浮かぶ。マリウスは、以前の放送で梅沢富美男の教えで女形に挑戦。今回も日本が世界に誇る漫画と、番組を通して日本の文化に触れていくマリウスの成長も楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる