中居正広、ナインティナイン岡村と『ANN』で久々の再会 20年以上に渡る2人の関係を振り返る

岡村のオファーで中居のゲスト出演が実現

 平成から令和へ、新元号として1回目の放送に、中居がゲスト出演。しかも生放送というから面白い。今回のゲスト出演は、岡村が中居と久しぶりにゆっくりしゃべりたいと言ったことで実現したという。

 4月25日放送では、岡村が「中居正広が来ます」と出演を告知。連絡はとっていたもののタイミングが合わずにいたといい、「新年会もできず、この日ゴルフどうっていうのも行けず、結局仕事で会うんかい! ってなっちゃいましたけど」と、中居とのやりとりを交えながら報告。中居の『ANN』出演は8年ぶりで、岡村は「2011年に来てくれて、何かずっと来てくれていた気がするけど……8年ぶり! 中居さんもピンになって頑張ってらっしゃいますから。8年ぶりに何を話すっていっても、まま、近況報告などあると思うんですけど」。

 続けて、「中居さんもどうなんでしょう……平成で『SMAP×SMAP』が終わり、私たちも『めちゃ×2イケてるッ!』が終わり、また新しい令和になってこれからも頑張っていかなアカンなという時ですから」と意気込み、中居への質問メールを募集していた。

 令和となって初のゲスト。久しぶりの再会、どんな放送になるのか、今から楽しみだ。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる