海蔵亮太、デビューシングル『愛のカタチ』を特別仕様で追加リリース

海蔵亮太、『愛のカタチ』追加リリース

 海蔵亮太が、6月6日にデビューシングル『愛のカタチ』のプレミアム盤とスペシャル盤を2形態で追加リリースする。

 海蔵亮太は、カラオケ世界大会(KWC)で2年連続世界チャンピオンに輝き、地上波カラオケ番組でも賞を総なめにしてきたボーカリスト。昨年6月に発売したメジャーデビューシングル『愛のカタチ』を、デビュー1周年を記念して6月5日に2形態のリイシュー盤(プレミアム盤、スペシャル盤)として追加リリースする。

 今回発売となるプレミアム盤とスペシャル盤のカップリングには、それぞれ異なる新曲を収録。またプレミアム盤に付属のDVDには、今年2月に海蔵の地元・名古屋で行われた全国ツアーファイナル公演のライブ映像が収録されている。

 表題曲の「愛のカタチ」は、日本テレビの番組『誰も知らない泣ける歌』で紹介され、大きな話題にもなったバラード曲。中村つよしが作詞・作曲しており、同氏の祖母が認知症を発症してからも、65年間連れ添った夫の名前を生涯忘れなかったという実話を基に書かれた“家族愛”が描かれている。カバーする海蔵もかつて自身の祖父が認知症で施設に入院していたということもあり、リアルな説得力と想いが歌から伝わってくるという。

海蔵亮太コメント

家族愛がテーマのこの歌は「究極のラブソング」だと思っています。【家族】という狭いカテゴリーの中で互いを認め合って、支え合って同じ方向を向いていく姿にはどの愛も敵わないと思います。僕自身、家族が大好きで事あるごとに集まったりしますし、もちろん両親も兄妹も尊敬しています。そんな僕が認知症をテーマにした「愛のカタチ」という家族愛に溢れた曲を歌えることは奇跡であって、運命なのかなと感じています。音楽を通して少しでも多くの人に家族の素晴らしさ、そして偉大さを伝えられたらこんなに嬉しいことはありません。

■リリース情報
海蔵亮太
New Single『愛のカタチ』
2019年6月5日発売
プレミアム盤 (CDS+DVD)¥1,852+税
スペシャル盤 (CDS)¥1,111+税

<プレミアム盤 収録内容>
DISC1
1. 愛のカタチ
2. Just a friend
3. コーヒーカップ
4. 愛のカタチ (Original Karaoke)

DISC2 (DVD)
LIVE DAM STADIUM presents 海蔵亮太 LIVE 2019「Communication」FINAL @名古屋ボトムライン
・渡良瀬橋
・巡恋慕
・銀の龍の背に乗って
・Story
・接吻 
・On My Way
・君と僕の挽歌

<スペシャル盤収録内容>
1. 愛のカタチ
2. イッショケンメイ
3. Stripes
4. 愛のカタチ (Original Karaoke)

■レギュラー番組
東海ラジオ「海蔵亮太 リョウタのカタチ」毎週日曜 19:15〜19:30
FM NACK5「海蔵亮太Communication」毎週金曜 5:30-5:40

海蔵亮太 公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる