中居正広、Kis-My-Ft2の楽屋から北山の愛読書発見?「恥ずかしいから表紙を裏返しにしています」

 10万円を使ってKis-My-Ft2(以下、キスマイ)メンバーが体を張ってロケをする番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)4月22日放送回では、中居正広がゲスト出演した。

 同放送では、「10万円分 電子マネー使いまくったらいくら得できるかな?」と題して、雛形あきこ&天野浩成夫妻らとともに電子マネー生活でいくら得できるのかを検証。電子マネー10万円分を使ったら2万3637円相当得することが判明した。

 しかし、キスマイは全員現金派とのこと。そこで番組では、緊急企画「ひと部屋から現金10万円集まるか?」を実施。キスマイメンバーがいくら持ち歩いているのか検証するという。メンバーはこの企画について知らされておらず戸惑っている様子。そんなキスマイをよそに楽屋からは中継がつながる。「ちょっとちょっと!」「まずいって!」「なに、なに?!」と声を上げるメンバー。すると「泥棒だよ!」と、楽屋からおじさんの格好をした中居正広が登場。まさかの人物の出現に、藤ヶ谷太輔は「終わった……」と思わず声を上げた。

 中居は、楽屋から二階堂高嗣のルイ・ヴィトンのボストンバックを持ち出してくる。さっそくカバンの中を漁っていると、何かを見つけ出したかのような表情を浮かべ、茶封筒を取り出す中居。封筒から勢いよく紙を取り出すと、中居は「お相撲のやつ!」と反応。相撲の番付表だったようだ。続けてパンパンに入った財布を取り出し、なんと二階堂の免許証を公開。二階堂は「まじやめてよ! 絶対やめてよ!」と驚いた表情を見せる。また、中居は、二階堂の財布から所持金3万円を取り出した。

 続いては北山宏光のクロムハーツのカバンを持ち出す。このカバンは中居からプレゼントされたものだという。カバンの中を覗くと、『発音の基礎から学ぶ中国語』と書かれた本がでてきた。北山が照れ臭そうにしていると、中居は「恥ずかしいから表紙を裏返しにしています」と痛いところをついてくる。続けて財布を取り出すと、中には12万円が入っていた。

 続いて、宮田俊哉のカバンからは、水樹奈々のファンクラブ会員書を発見。また財布には、おろしたばかりだという12万4000円が入っていた。順調に現金を取り出していく中居であったが、横尾渉、玉森裕太、千賀健永はなんと財布忘れ。最後は藤ヶ谷に。中居からもらったというカバンには、ドラマの台本が。中居は台本を覗くと「結構セリフがカットされてるよ」とコメント。また、財布には2万7000円が入っていることが明らかに。しかし、中居はカバンの中をさらに物色していく。すると茶封筒を発見。中身を覗いてみると、20万円という大金が。藤ヶ谷は「知り合いのスタイリストの方から洋服を買って今日支払いをしようとお金を入れてたら、今日偶然泥棒がきたっていう……」と話した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる