嵐 松本潤、小栗旬との友情は『花男』から始まった?「『ごくせん』の時、超仲悪かった」

 4月20日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「ケインコスギ 洋食グルメデスマッチ」「MJ倶楽部 春のお花見クルージング」「隠れ家ARASHI」が放送された。

 MJ倶楽部に登場したのは、古田新太とKing & Prince・永瀬廉。最高のソーセージを自分たちで作り、お花見をする「お花見ソーセージ」を実施する。顔を合わせると飲んでいる仲だという松本潤と古田。古田のテリトリーである三軒茶屋で松本、木梨憲武、小栗旬が古田を探す旅を行ったこともあるという。「ガチャって開けて『すみません。古田新太さんいますか?』を1時間くらいやって、古田さんいて『ビンゴ!』って。携帯持ってないんですよ」と仲睦まじい関係性を見せた。その後に姿を見せた永瀬には、MJ倶楽部会員として認めるためにオーディションをすることに。古田は「一番苦手なジャニーズの先輩のモノマネ」をリクエスト。「そういうのやるタイプじゃないんだけどね。King & Princeの中では」と松本が補足した上で永瀬はモノマネを開始。すると早々に松本が「俺じゃねぇか!」と蹴りを食らわせ、「絶対入れねぇ」と笑みを浮かべながら告げていた。

 3人は「世界一の肉の目利き」といわれるユーゴ・デノワイエ氏が手がける精肉店「ユーゴ・デノワイエ」へ。しかし、ここで松本が現在ライブツアー中のため、「僕、今脂控えてて」とストイックモードであることを話す。「超ストイックに脂質のないソーセージを作ってみよう」と脂質の少ない「梅山豚」の肩ロース、フランス牛の「グラスフェッドビーフ(ランプ)」を選択。それぞれ価格は肩ロースが1200円/100g、ランプが3150円/100gと超高額。恒例の自腹じゃんけんの末、松本が24246円分の肉を購入することとなった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる