UVERworld TAKUYA∞、『男祭り』東京ドーム公演に喜び「男同士の約束を叶える日がやって来た」

UVERworld、東京ドームで『男祭り』開催

 UVERworldが4月11日、東京・増上寺 大殿にて過去最大規模となる東京ドームでの男性限定ライブ『男祭り』の開催を発表。同公演は、2017年にUVERworld自身が樹立したさいたまスーパーアリーナでの23,000人の『男祭り』の日本記録を自ら塗り替える約2倍の規模、45,000人規模での開催となる。

 同イベントには、ファンクラブの中から選ばれた400人男子クルーが招待された。ファンが見守る中、プロジェクションマッピングによって大殿にUVERworldのライブシーンが写しだされた後、12月20日に開催される『男祭り』東京ドーム公演までのカウンドダウンのタイムコードが出現。そしてスモークが炊かれUVERworldのメンバーが登場した。

 東京ドーム公演についてTAKUYA∞(Vo)は、「自分たちが描いてきた思いに、トドメを刺すようなつもりで、全力でやるしかないなと思っています」と力強く語り、克哉(Gt)は「初めは230人の中でやってきたことが段々と大きくなっていくごとに、自然と東京ドームというものが視野に入ってきた。このタイミングに東京ドームで『男祭り』をやるってことが、光栄なことだし、やると決まったらやるしかない」と宣言した。

TAKUYA∞
信人
克哉
真太郎
誠果
previous arrow
next arrow
 
TAKUYA∞
彰
信人
克哉
真太郎
誠果
previous arrow
next arrow

 『男祭り』を始めたきっかけについてTAKUYA∞は「東京ドームが終わった後だったと思うんですけど、UVERworldは女性ファンが9割を占めていて。男性ファンがいないことに何かジレンマというか違和感があって、その辺りからしっかりと同世代の男にも年上にも年下にも届くようなメッセージをしっかり放っていこうとメンバーと決めたのがきっかけです」と経緯を説明。また『男祭り』の雰囲気について「(普段のライブと)全然違います。戦いというか、アグレッシブさもそうだし、こっちのメッセージの放ち方もいつもより乱暴になるし、俺は大好きですね。来て感じてもらいたい」と語った。

 そして女性ファンにも嬉しい報告があり「女性の方も見届け人ということで、15人ぐらい招待しようかなとと思っています。15人から200人ぐらいですかね。やっぱり男が頑張る瞬間というのを女性にも見てほしいし、来てくれるファンのみんなも女性が何人かいた方がもっと盛りがると思うんですよ」と笑いを誘った。

 そして『男祭り』の成功祈願を歴史ある増上寺の大殿で厳かに行われ、最後にTAKUYA∞は「僕たちUVERworldは、たくさんの女性の人たちに支えられて、『男祭り』というものを始めて。最初は230人で10年近くかけてやっと東京ドームで『男祭り』をするところまで辿り着いて、男同士の約束を叶える日がやって来たと思っています。自分たちが今まで信じてきた、自分たちが愛してきた音楽が間違いなかったと、一緒に感じたいなと思います。よろしくお願いします!」と、東京ドームへ向けて熱い思いを語った。

 なお、オフィシャルのファンクラブでは2019年4月15日よりチケット先行受付予定だ。

(取材・文=本 手)

■WOWOWオンエア情報
UVERworld ARENA TOUR 2018.12.21 TAKUYA∞生誕祭~男祭り at 横浜アリーナ~(2019年4月30日放送)
WOWOW特設サイト

UVERworldホームページ
UVERworld特設サイト
UVERworldオフィシャルファンクラブ「Neo SOUND WAVE」
UVERworld YouTubeチャンネル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる