MINAMI NiNE、SUPER EP『IMAGINE』リリース 「ダイナミック琉球」カバーなど全6曲収録

MINAMI NiNE、EP『IMAGINE』リリース

 MINAMI NiNEが、6月12日にSUPER EP『IMAGINE』をリリースする。

MINAMI NiNE – SUPER EP「IMAGINE」Teaser

 同タイトルには、「それぞれの楽曲にストーリーや世界観、テーマがあって想像する余地を作っている。このEPを聴いた人がそれを自由に聴いたままに想像して欲しい」というヒロキ(Vo/Ba)の願いが込められているという。CDには青春時代の思い出や仲間への思いを歌った「群青」、パンクを軸にレゲエ、スカ、ロックンロールなど様々な要素を交えながら家族のことを歌った「Family」に加え、甲子園スタンドでの応援歌定番曲として話題を集めている「ダイナミック琉球」のカバーを含む全6曲を収録。初回限定盤のDVDには、前作『LINKS』収録楽曲のMV撮影を行ったアメリカ・ニューメキシコでの撮影の様子を記録したドキュメンタリー「Road to New Mexico」が収録される。

 また、4月27日より全国5カ所を巡るライブツアー『アツアツ!!獅子鍋の旅2019』がスタートする。

(メイン写真=Akira"TERU"Sugihara)

メンバーコメント

ヒロキ(Vo/Ba)

6月12日に新しいEP「IMAGINE」をリリースします! グワァーッっと心と体が熱く燃えたぎるような、とにかくエネルギッシュで衝動的で人間臭くてバラエティ豊かな作品になりました。 もちろん僕は毎日聴いてますが…なんだかもう涙が出そうになるんだよな。 なんでかなー。 早く皆さんに聴いてもらいたいです! そして一緒に歌ってくれたら嬉しいです! 宜しくお願いします!

スケロク(Dr/Cho)

毎回スルメのような噛めば噛むほど味の出る作品を作るMINAMI NiNEですが、今回もまぁよく味の出そうな曲たちが揃いました。 前作「LINKS」では”繋がり、絆”を大きくテーマにしましたが、今回「IMAGINE」ではその”繋がり、絆”を更に細かくフォーカスした作品になっています。 老若男女問わず世代を越えて楽しめる自信があります。 皆さんは一曲一曲、”誰を?何を?何処を?” 想像(IMAGINE)して聴いていくのでしょうか? スルメでも噛みながらじっくり聴いてください!!

ワラビノ(Gt&Cho)

「今の自分の思いを乗せられる楽曲」 「かっこいい、自分に響く、これが僕たちだ」 完成した時そう思える作品にしたいと思いました。 ある意味、これまで以上に赤裸々な作品になったのかも知れません。 高校を卒業してバンドがしたくて上京して、その時の自分に「IMAGINE」を聴かせたらどう思うだろうか。 きっと最高の作品だと言うと思います。 このバンドのライブに行ってみたいと思う事でしょう。 EPのタイトル「IMAGINE」も作品の楽曲達に合うタイトルです。 友人、恋人、家族。 各曲でそれぞれの思う人を頭で描き、景色や感情を想像しながら聴いて欲しいです。

■リリース情報
MINAMI NiNE SUPER EP『IMAGINE』
初回限定盤 : CD+DVD ¥2,037+税
通常盤 : CD ¥1,556+税
2019年6月12日(水)発売
<CD収録曲>
1. 群青
2. Killer song
3. ダイナミック琉球
4. Family
5. フレグランス
6. Imagine

<初回限定盤DVD収録内容>
Road to New Mexico

■ライブ情報
『アツアツ!!獅子鍋の旅2019』
4月27日(土)愛知県 名古屋ell.FITS ALL OPEN 17:30/START 18:00 w/電波少女
4月28日(日)大阪府 OSAKA MUSE OPEN 17:30/START 18:00 w/SABOTEN,Brian the Sun
4月30日(火)福岡県 福岡LIVE HOUSE Queblick OPEN 17:30/START 18:00 w/ベランパレード,藤原裕輔
5月9日(木)宮城県 仙台enn 2nd OPEN 18:30/START 19:00 w/アカシック
5月12日(日)東京都 渋谷TSUTAYA O-WEST OPEN 17:30/START 18:00 w/藍坊主,ユタ州
チケット 前売 3,000円/当日3,500円 ※前売・当日ともに税
※ドリンク代別・オールスタンディング
※3歳以上有料、3歳未満入場不可

■関連リンク
ユニバーサルミュージック HP
MINAMI NiNEオフィシャルサイト
MINAMI NiNE公式 twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる