『総決算!平成紅白歌合戦』第1部に嵐、北島三郎、松田聖子出演 櫻井翔は司会も

 4月29日、『総決算!平成紅白歌合戦』(NHK総合)が放送される。

北島三郎
松田聖子
previous arrow
next arrow
 
嵐
北島三郎
松田聖子
previous arrow
next arrow

 令和への改元目前に平成を『NHK紅白歌合戦』で振り返る同番組は、2部構成でオンエア。第1部「感動の名歌唱名場面集決定版」は、平成の紅白を代表する3組のアーティスト、嵐、北島三郎、松田聖子がスタジオに集い、感動の思い出や今だから話せるエピソードを語る。司会は櫻井翔、小野文恵アナウンサー。第2部の出演者や詳細は後日発表される。

 なお、番組では、もう一度見たい平成紅白の名シーンとその理由を番組ホームページにて募集中だ。

櫻井翔 コメント

紅白歌合戦、平成最後の司会という大役を仰せつかったのが3ヶ月前のこと。そして平成最後の日を迎えようという日に、紅白歌合戦の30年を振り返る番 組の司会を務めさせていただけること、大変光栄に思っております。

最初の10年は小中学生。一視聴者としてテレビを見ていました。
続いての10年はジャニーズJr.として、そして嵐として、憧れの舞台として 眺めていました。
そして最後の10年が始まることとなる2009年。
嵐10周年のタイミングで紅白の舞台へ迎えて頂きました。以来、毎年あの舞台へとお招き頂いております。

ご覧頂く幅広い世代の方々が、"平成の紅白"を架け橋に沢山の会話が生まれる ような番組にしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

櫻井翔

■番組情報
『総決算!平成紅白歌合戦』
4月29日(月・祝)
第1部19:30〜20:55(※20:55〜22:00はニュース中断)
第2部22:00〜23:30
(1部、2部ともに総合テレビ)

第1部:感動!30年間の名歌唱名場面決定版
<出演者>
嵐 北島三郎 松田聖子(50音順)
<司会>
櫻井翔、小野文恵アナウンサー

※第2部の詳細は後日発表

番組ホームページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる