風男塾ら男装エンタメプロジェクト・dreamBoat始動 世界への意気込みも語る

男装エンタメプロジェクト・dreamBoat始動

 ここで、愛刃健水が「3組で盛り上がっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします」と意気込みを語り、EUPHORIAとael-アエル-を呼び込む。すると、dreamBoat最新情報が発表された。1つめは、「3カ月連続シングル発売」。6月19日の風男塾『Dash&Daaash!!』を皮切りに、7月にael-アエル-、8月にEUPHORIAのデビューシングル発売が決定した。2つめは、「今秋スペシャルイベント(仮)開催予定」。連続シングルリリースを経てのスペシャルイベントとあり、さらに成長した3組の姿が見られそうだ。そして、最後は3組揃って風男塾の楽曲「男装レボリューション」を披露。総勢17人での迫力満点のパフォーマンスが終わると、ファンによる写真撮影タイム。SNS投稿OKとあり、会場のあちこちからカメラの連写音が鳴り響く。最後は、全員で「ありがとうございました」と挨拶をしてイベントは幕を下ろした。

 そしてイベント後の囲み取材では、dreamBoatへの意気込みが語られた。「これから男装文化をもう一度広げていきたいなという気持ちがありますので、3組で力を合わせて頑張っていきたいと思います」(愛刃)、「これからael-アエル-7人としても、dreamBoatの一員としても頑張っていきたいと思います。ロックでかっこいいグループを見せていけたらと思います」(有光)、「お兄さん2グループに負けないように、追いついて、追い抜いて頑張りたいと思います。EUPHORIAという名前に合う幸福感、そしてキラキラした衣装が似合う王子様のようなグループを目指して頑張りたいと思います」(詩織)と、それぞれ思いを語る。さらには、「男装という文化は世界が興味がある文化で、それを代表しているのが日本。ぜひライブに足を運んでキュンキュンしてもらいたい。これから海外に向けて、英語や中国語も勉強していきたい」(愛刃)、「海外でライブもできたらいいな」(詩織)と世界に向けてのメッセージも。日本国内だけでなくワールドワイドな活躍にも期待が高まるdreamBoat。各グループごとのキャラクターを活かして、大きく羽ばたく姿を楽しみに見守りたい。

(取材・文=高橋梓/写真=武 裕康)

■関連リンク
風男塾 オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる