BALLISTIK BOYZ、いよいよメジャーデビュー! 夢者修行ファイナルで見せたポテンシャル

BALLISTIK BOYZ、待望のメジャーデビュー!

 アンコールでは「テンハネ -1000%-」のMVがお披露目された。

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE / 「テンハネ -1000%-」 Music Video

 映像の中で彼らが5月22日にアルバム『BALLISTIK BOYZ』でメジャーデビューすることが発表され、会場中から「おめでとう!」の声が響き渡った。アンコールで再度披露された「テンハネ -1000%-」では砂田と奥田がハグしあったりと、メンバーも喜びを隠し切れない様子。

 EXILE SHOKICHI(「テンハネ -1000%-」)やJAY'ED(「PASION」)ら先輩アーティストもクリエイターとして参加しているこのアルバムデビューを機に、「自分たちもEXILE TRIBEの一員として活動することになりました!」(深堀)の言葉に、会場中が湧いた。お祭り騒ぎの中で投下された二度目の「PASION」、そして去り際にステージ前に組む円陣を特別にファンに初披露して夢者修行ファイナルは幕を閉じた。

 囲み取材では「日本では先輩方のように東京ドームのステージに立ちたいですが、世界進出を目指している僕らとしてはビルボードに載ってマディソンスクエアガーデンでパフォーマンスしたり、世界基準で戦えるグループになれたら」(砂田)、「海外でも日本と同じくらい多くの方々に応援してもらえるようになるのが目標」(深堀)などと語っていた7人。

 この日、荒削りながらもわずか数曲にしてポテンシャルの高さを見せ付けたBALLISTIK BOYZ。EXILE TRIBEの新たな進化を実感させる存在である彼らが、今後どのような形で成長していくのか楽しみで仕方ない。

(取材・文=古知屋ジュン)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる