GENERATIONS 片寄涼太は“EXILE一族”に見えない? 苦手な女性は“パリピ”の告白も

 ネプチューン・くりぃむしちゅー・チュートリアルの7人の芸人によるトークバラエティー『しゃべくり007』(日本テレビ系)。3月18日放送回では、ゲストに片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)を迎えた。

GENERATIONS from EXILE TRIBE『少年』

 “子犬系男子”と呼ばれて登場した片寄。トークは、EXILE一族には見えないという話題に。「日サロは人生で行ったことない」「公式ドリンクのレモンサワーよりもワインが好き」など、LDHのイメージとは違う一面を覗かせる。好きな女性のタイプは「髪のツヤが綺麗な人」「周りに気を使える人」「誰かに紹介できる人」とのこと。苦手な女性については「パリピですかね……」「ボディタッチとかあんまり好きじゃないかもしれないです。“初対面で何?”ってなっちゃいます」と話す。徳井義実(チュートリアル)が「またね〜ってハグしたりは?」と聞くと、片寄は「ノリではすると思いますけど、めっちゃ嫌だなって思っちゃいます」と返答。「イエーイみたいな感じはちょっと……」「黙れ〜〜ってなっちゃいます」と言うと、周囲からは「パリピやん! いけるやん!」と反応された。

 また番組では、ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)で話題の「朝礼ダンス」を披露。片寄は「グループでは踊り専門じゃなくて。なので、いろんなところで自分の踊りが取り上げられるのがすっごい恥ずかしくて……」と言っていたものの、キレのあるダンスをパフォーマンス。クオリティの高さに上田晋也(くりぃむしちゅー)が「本当は恥ずかしくなかったでしょ?」と聞くと、片寄は「やるときはちゃんとやります」と返答した。

 片寄を知る俳優たちが出題する企画「片寄クイズ007」では、まず菅田将暉が出題。ドラマで共演したことを機に仲が深まったという片寄と菅田。2人で6時間飲み続けたこともあるという。そんな菅田のクイズは、片寄の好きな音楽について。有田が「まあ、なんでも聞きますけどね……特にラ・ド・ファが好きですね」と音楽通になりきって解答すると、上田は「近づいたよ!」と言い、「正解は“楽譜のない音楽”」と答える。片寄は「ジャズとか、アドリブが許される音楽ってかっこいいですよねって話をしていて。小さい頃からクラシックピアノを習ってて音符通りに弾くことしかやってこなかったので、年齢を重ねてきて、ジャズを聴いたときにすごいかっこいいなって」と語った。

 続いて鈴木伸之(劇団EXILE)が出題するクイズは、HIRO(EXILE)からの差し入れに対して片寄が決まってやる行動について。原田泰造(ネプチューン)は「匂いを嗅ぐ!」と解答。上田が「なるほど〜」と返答すると、原田は変顔をし始める。続けて徳井も解答が外れると、顎を突き出し変顔を見せる。そんななか片寄が「一番に飛びついて写真を撮る」と解答。上田が「なるほど〜」と言うと、片寄は白目で舌を出す変顔を披露し、スタジオを沸かせた。片寄は「やりたかった! 嬉しい〜〜!」としゃべくりメンバーとともに変顔ができたことに思わず歓喜。原田や堀内健(ネプチューン)は「すげえ顔、持ってんな!」と賞賛した。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!