みきとPプロデュース、ネットシンガー この子が「Rabbit-僕の中の君-」MV公開

みきとPプロデュース曲MV公開

 みきとPがプロデュースする、ネットシンガー・この子の「Rabbit-僕の中の君-」MVが公開された。

【オリジナル】Rabbit-僕の中の君-
【みきとP】Rabbit-僕の中の君- /初音ミク Rabbit -you in me- /HatsuneMiku

 この子は、2014年から動画投稿サイトを中心に“歌い手”として活動。高い歌唱力と独特の雰囲気のパフォーマンスが若い男女を中心に支持され、全国で数々のステージをこなす新世代のアーティストだ。「Rabbit-僕の中の君-」は、この子が1月にリリースした初の全国流通盤アルバム『Inseparable』のリード曲となっている。同アルバムのコンセプト“表裏一体”を象徴するような楽曲になっており、「本当の自分とは」という、抽象的でありながらも核心に迫ったテーマが描かれているという。

 なお、MVはこの子歌唱Ver.と、ボーカロイド“初音ミク”歌唱Ver.の2つが同時投稿されている。

この子コメント

「同じ顔をしているのに別人」
自分の中にいる別の人間を上手く操ることが出来ぬまま塞ぎ込んでしまった孤独な"ウサギ"。
そうして化けの皮を纏ったウサギは弱くもあり、強くもあります。
表裏一体をコンセプトに描かれたこの世界、是非浸って下さい。

みきとPコメント

本当の自分ってどういうものだろうと考えることがあります。
本当の自分は、自分基準の自分ってことなんだろうと思います。
この曲の主人公は、他人基準の自分に、自分の心が襲われて、叫んでいます。
泣いていても、ウサギの目はいつも赤いんです。
聞き手によって様々な角度で聴くことができる「Rabbit-僕の中の君-」、是非チェックしてほしい。

■リリース情報
この子 全国流通盤1stフルアルバム『Inseparable』
発売中
定価:¥2,685+税

<収録内容>
1:Rabbit-僕の中の君-(みきとPプロデュース曲)
2:路地裏ユニバース/(papiyon(蝶々P) カバー曲)
3:メーベル/(バルーンカバー曲)
4:クイーンオブハート/(奏音69カバー曲)
5:ポーラービジョン(蝶々Pプロデュース曲)
6:Sweet Devil –Eight Mix-/(八王子Pカバー曲)
7:スキスキ絶頂症/(koyori(電ポルP)カバー曲)
8:Kiss/(みきーのカバー曲)
9:Currant/(春野カバー曲)
10:PersonAll(やなぎなぎプロデュース曲)
11:少女レイ/(みきとPカバー曲)
12:病名は愛だった/(Neruカバー曲)
13:ハローディストピア/(まふまふカバー曲)
14:Departures~あなたにおくるアイの歌~/(EGOISTカバー曲)
15:Sapphire(R Sound Designプロデュース曲)

■関連リンク
ニコニコ動画
みきとP公式サイト
『この子』HP
『この子』twitter
『この子』Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる