SASUKE、新曲「平成終わるってよ」配信リリース&MV公開 新アーティスト写真も明らかに

SASUKE、新曲配信リリース

 SASUKEが、本日3月13日に新曲「平成終わるってよ」を配信リリース。あわせて、同楽曲MVを公開した。

SASUKE「平成終わるってよ」Music Video

 SASUKEは、新しい地図 join ミュージック「#SINGING」で作詞作曲を務めた15歳のトラックメイカー。2ndデジタルシングル「平成終わるってよ」は、〈平成終わるってよ〉のフレーズが印象的な楽曲に。SASUKEは同楽曲を通じて、平成の終わりを楽しく盛り上がれたらという思いを込めたという。

 MVは、渡邉直が監督を担当。平成の元号発表会見、ギャル、オタク、YouTuberが登場するなど、同時代を象徴するシーンを随所に採用。サングラスを掛けたシーンで披露するダンスは、SASUKE自身が振り付けを考案した。

 あわせて、同シングルジャケットと新アーティスト写真も明らかに。ジャケットは、SASUKEが平成の元号発表会見を再現したものに仕上がっている。

SASUKE コメント

平成が終わるというニュースを見た瞬間にこの曲を作ろうと思いました!!それと同時にこのジャケットも浮かんでました笑笑
やっと皆さんに届けられて嬉しいです!
平成の終わりを楽しくこの曲で盛り上がれたらいいなと思います!
新しい時代に向けて、dancing dancing on!

渡邉直監督 コメント

ってよ、ってニュアンスが他人行儀ですごく好きです。時代に節目がつくことで世の中盛り上がるのは結構だけど結局自分のやることは変わらないし、元号に新たな名前が付けられてもふーんって感じ。結局時間の流れに楔を打つのは時代じゃなくて自分なんだなぁと僕は思います。でも平成は僕の青春だったし、人生の大部分でもあったから、色々振り返りつつ「ありがとう平成!」って気持ちで表現しました。ていうかその境地にすでに至ってるSASUKEくんって一体、人生何周目なんだろう。

SASUKE「平成終わるってよ」

■配信情報
「平成終わるってよ」
配信日:3月13日(水)
ダウンロード販売価格:¥250
作詞・作曲:SASUKE

配信先はこちら

■関連リンク
SASUKE 公式Instagram
SASUKE 公式Twitter
CENTRO オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる