乃木坂46 新内眞衣が語る、新たなポジションの確立 「貪欲さが自分の中にあってよかった」

乃木坂46新内が確立したポジション

「次に繋げられるようにとずっと思ってやってきた」

ーー乃木坂46は卒業メンバー、現役のメンバーが様々なシーンで活躍されていて、「夢を叶えられる場所」として確固たる地位を築くグループに成長してきました。新内さんが『オールナイトニッポン』パーソナリティに抜擢されたことや、このタイミングでのレギュラーモデル起用もまた新たなポジションを確立した印象です。

新内:最年長ですし、いろいろ考えることはありますね。ハンデではないですけど、人の3倍は頑張らないといけないと思っていますし、“ダンスは出来ない”と当たり前にはしたくなかった。次に繋げられるようにとずっと思ってやってきましたし、だからこそラジオも2年目に続いた時は嬉しかったです。『0(ZERO)』の前にもラジオ(『OL兼任アイドル 新内眞衣のまいちゅんカフェ』(bayFM)をやっていて、それが終わって新しく『0(ZERO)』が始まって。そういう貪欲さが自分の中にあってよかったなって思います。個人としてだけではなく、グループとして『レコ大』を取るのも大きな夢でしたし、『紅白』に出るのも夢だったので。小さくても大きくてもいいから、とりあえず夢を持つことは大事だなと思います。夢に向かっていると、『オールナイトニッポン』のパーソナリティという思わぬ夢も叶ってしまいました(笑)。

ーー1部への就任はグループとしても夢が叶えられたということですよね。最後にパーソナリティの意気込みを聞かせてください。

新内:一人で2時間喋るというのは大変ですし、全国放送で聴く人も増えるので気を引き締めてやっていかないといけないなと思うのですが、新内らしく、 肩肘張らずにお届けできたらいいなと思っています。

ーー目標としては何年続けていきたいですか?

新内:年数を決めることは難しいですが、いい意味でずっと続けていきたいですし、(ほかメンバーに)繋いでもいけたらいいなと思っています。

(取材・文=渡辺彰浩)

■番組情報
『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)
月曜〜土曜日 25:00〜28:00
<新パーソナリティ>
月:菅田将暉
火:星野源
水:乃木坂46(メインパーソナリティ新内眞衣)
木:岡村隆史(ナインティナイン)
金:三四郎
土:オードリー

『オールナイトニッポン0(ZERO)』
月曜〜木曜、土曜日 28:00〜(翌日)4:30
金曜日 28:00〜(翌日)5:00
<新パーソナリティ>
月:伊藤健太郎
火:Creepy Nuts
水:佐久間宣行(テレビ東京 プロデューサー)
木:井口理(King Gnu)
金:霜降り明星
土:週替わり

『オールナイトニッポン』公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる