中居正広、料理上手な一面に“内縁の妻”説が浮上? トシ「昨日今日で覚えた感じではない」

 中居正広が、MCを務めるトークバラエティ『ナカイの窓』(日本テレビ系)。3月6日放送回では、ゲストに山里亮太(南海キャンディーズ)、近藤春菜(ハリセンボン)、指原莉乃、トシ(タカアンドトシ)、矢作兼(おぎやはぎ)、四千頭身らを迎え、「最後のスタジオ 酒飲みSP」の模様がオンエアされた。

 3月で放送終了する同番組。同企画では、お酒を飲みながら7年間の歴史を振り返っていく。山里が最も思い出深かったのは、「山里の裏かぶりドッキリ」とのこと。当時、裏番組に出演するため番組を卒業した山里だったが、裏番組が枠移動をしたことで『ナカイの窓』に復帰できることに。中居は、そんな山里に対してドッキリを仕掛ける。そのドッキリとは、中居が怒って番組復帰を中止させるというもの。数カ月後にようやくネタバラシ。中居は「なんか言わなきゃいけないことがあるんじゃないの?」と山里を脅かした後、「おかえり〜〜!」と復帰を祝福。山里は安堵の表情を見せた。

 続いて、「ゲストMCのいじられ集」をオンエア。VTRでは、近藤が中居にいじられ続けている様子をメインに放送。スタジオでは、近藤が「一番わけわかんなかったのは、中居さんに突然小さい声で“靴取り替えよう”って言われて。何かあるんだろうなと思って靴を取り替えたんですよ。(中居は)それ以降何にも言わなくて……」と話す。中居は「何だっけ……。いや、意図のないものは絶対やらないの。でも、何でしたっけ……?」と覚えていない様子を見せた。

 休憩を取り、中居はトイレへ。その間、スタジオでは中居の別荘の話に。トシは、中居の別荘に行った際におもてなしを受けたとし、ミネストローネや豚カツなどを料理してくれたと明かす。あまりに料理上手なため、トシ曰く「昨日今日で覚えた感じではない」とのこと。矢作は「たぶん、内縁の妻が3人ぐらいいるんじゃない?」と言い出し、スタジオを笑わせる。中居がトイレから帰ってくると、山里が「矢作さんが“中居さんには内縁の妻が3人いる”って言ってたんですよ」と告白。中居は「3人で済むわけねえだろ?!」と冗談を言い、スタジオを沸かした。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!