DA PUMP DAICHI、勝負パンツでゲン担ぎ?「何かしらピンクを身につけたら上手くいく」

 バカリズムがメインMCを務める音楽番組『バズリズム02』(日本テレビ系)。3月1日放送回では、トークゲストにDA PUMPが登場した。

DA PUMP『桜(CD+DVD)』

 番組では、2018年「U.S.A.」が大ヒットし、いま日本一忙しいアーティストと言われるDA PUMPにスタッフが24時間完全密着。北海道でのイベントに出演するメンバーに1泊2日で同行し意外な素顔をカメラに収めた。東京での仕事を終え、夜遅くに札幌入りしたメンバーが向かったのは、北海道の幸をふんだんに楽しむ前夜祭という名の飲み会。カメラ撮影を担当したメンバーのYORIがISSAに近づくと、「眠い」とねぼけまなこで答える。「ISSA君はホテル帰って寝るって言ってますけど」とYORIが話すと、それに「今日はYORIさんがとことん付き合うでしょ?」とKIMIが答える。「おーやったなぁ、おし。起きるよ」とISSAは目をキリッとさせ、YORIを誘っていた。VTRを見たバカリズムは、「とりあえず帰って寝た方が良いですよ!」と指摘を入れる。結局最後まで飲みに行ったISSAは、KIMIによると早朝の5時半まで飲んでいたらしく、ISSAは「時間は覚えてないです。時間は気にしてない」と答え、続けて「酒が好きなんですよ。味も好きですし、飲んで高揚して人とコミュニケーション取れる生物なので。それがないと人とあまり喋れないんですよ」と意外な一面を見せ、驚いているバカリズムにYORIが「人見知りです」、DAICHIも「飲んでからがISSAさん」と述べた。

 ムードメーカーのDAICHIは、ライブの楽屋で必需品を整理する。ゲン担ぎにはピンクの下着を履いているらしく、スタッフに見せるDAICHIであったが「魔除けになる」と出したスペアの下着はまさかの青だった。スタジオトークでも、このDAICHIの勝負パンツの話題となり、「『U.S.A.』でイメージが付いたので、何かしらピンクを身につけたら上手くいくかなというので意識しています」と答え、バカリズムから「もちろん今日もピンクですもんね?」と聞かれると、「今日は真っ白でした」と明かしメンバーを笑わせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる