DA PUMP、グループ愛が強すぎてメンバー同士がケンカ? KIMI「江ノ島の海に飛び込んで……」

 ヒロミとフットボールアワー・後藤輝基がMCを務める『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)。2月26日放送回では、ゲストにDA PUMPを迎えた。

DA PUMP『桜』

 番組冒頭では、大忙しのISSAの体を気遣い、2700が「『U.S.A.』省エネバージョン」を考案。2700曰く“動きは少ないけど見ごたえのあるダンス”だという。さっそく2700がやってみせると、体をほとんど動かさない「いいねダンス」などかなりの省エネ仕様に。なかには横ノリだけの場面もあり、後藤からは「途中、ドリフみたい」といじられてしまう。さっそくDA PUMPも実践。あまりに省エネなダンスに、メンバーは口を揃えて「いい!」と絶賛した。

 同放送では、DA PUMPの3大問題をガヤ芸人たちが解決していく。まず1つ目は、「ISSA以外が知られていない」問題。ISSA以外のメンバーは声をかけられたことがないという。TOMOは「いまいちパッとしてないんですかね?」と言うと、ヒロミは「ゆってぃに間違えられるんじゃ?」と返答し、スタジオを笑わせる。TOMOは「ワカチコワカチコ」とゆってぃのギャグを真似ると、後藤は「なんでまんざらでもないねん」とツッコんだ。

 番組では、一発で覚えてもらうために「記憶に残る自己紹介ギャグ」を提案。ファンから王子と呼ばれているYORIには、ガヤ芸人の王子こと西村ヒロチョが自己紹介ギャグをプレゼント。ヒロチョは「みんなに問題出すね。今この世界で一番ダイソンのドライヤーが欲しいやつは誰だ! 誰だ! 誰だ!」「YORIです」と自己紹介を見せる。YORIもしぶしぶ実践へ。YORIは「ここで1つ質問があります。このなかでカーテンをオーロラで隠してるのは誰だ! 誰だ! 誰だ!」「YORIです」と披露し、スタジオを沸かせる。後藤からは「カーテンをオーロラで隠してるやつってなんやの?!」「あんな半透明なもので隠せられるの?」といじられた。

 2つ目は「DA PUMP愛が強すぎてケンカ」問題。KIMIとTOMOは酒の席で、どちらがDA PUMPを好きかケンカしてしまうことがあるという。KIMIは「江ノ島の海に飛び込んで、夕日を背に2人で殴り合いをしたこともある」と明かした。どちらがDA PUMP愛が強いのか解決するべく「DA PUMP名曲イントロクイズ」を始めることに。KIMI、TOMO、ISSAのほか、ガヤ芸人からはDA PUMPの大ファンであるけーた(アゲイン)が参戦した。最終的に、KIMIが正解を連発し圧勝した。

 3つ目の問題は「公式グッズが手抜きすぎる」。番組では、DAICHI手書きの自由の女神Tシャツを公開。後藤からは「下手くそ!」といじられた。この問題を解決するべく、ガヤアート芸人である、ひとみ、けんじる、和田ちゃん(女と男)がTシャツをデザインした。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!