欅坂46、『黒い羊』ヒット祈願で滝行に挑む 小林由依「もっと知って欲しい、この曲の存在を」

 VTRを見た佐藤は「今まで欅坂46で過ごしたことを思い返したりもして、すごい良い人たちと出会えてできてることが嬉しくて。(ヒット祈願には)行けなかったけど、みんなの倍以上にちゃんと気持ちを込めてパフォーマンスに表したいなって思いました」と話す。2期生・田村保乃も「先輩方が欅坂46に懸ける思いとか、『黒い羊』に懸ける思いがすごいなって改めて思って。欅坂46に入れてよかったなって思ったし、みなさんのように“貢献できるような人になりたい”って言えるようになりたいです」と涙ながらに語った。

 続いて石森は「滝に入った瞬間にメンバーの顔が浮かんできて、2期生も含めてこの欅坂46を守りたいなって思って」とコメントし、守屋は「自分を奮い立たせないとやばいくらい、今までに感じたことがないぐらい冷たくて。でも本当にそのときだけすごく強くなれて。みんなの滝に入ってる姿に感動して、このグループのために頑張りたいって心から思いました」と滝行で芽生えた感情を明かした。

 最後に菅井が「『黒い羊』は、メンバー一人ひとりがいろいろな思いを込めて歌わせていただきました。これからのパフォーマンスも団結して、少しでも多くの方に届くように精一杯頑張りたいと思います」とファンへメッセージを送り、番組は終了した。

 次回は3月3日放送。「守屋&石森プレゼンツ 仙台凱旋ツアー」をオンエア予定だ。

 (文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる