中居正広MC『金スマ』特別編に堀ちえみが出演 舌がん公表の経緯や現在の心情など語る

中居正広MC『金スマ』に堀ちえみ出演

 中居正広MCの『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』2月22日放送では、『金スマ特別編』として、ステージ4の舌がんであることを公表した堀ちえみが出演。病名、病状を公表した経緯について、“がんに負けない決意”をはっきりさせて病気と闘う力にしたいという思いを語る。

(c)TBS

 堀はこれまで『うたばん』や『UTAGE!』(TBS系)といった番組に何度も出演し、そこで共演した中居が司会をする番組なら安心して自分の言葉で語れると『金スマ』出演を決定。さらに、自分の病気を公表し闘う姿を見てもらうことで、自分と同じ経験をする人を減らし、同じ病気で苦しんでいる人を勇気づけられたらと語った。また、これから手術・闘病に入る前にすべてを伝えておきたいという。

 堀が身体に異変を感じたのは昨年の夏で、がんだと判明したのは今年の1月21日。診断が遅れた経緯も話す。そして、舌がんと診断された時の気持ち、夫や子どもたちたちへの思い、また夫や子どもたちがどう受け止めたかなど、現在の心情すべてを語り尽くすとのこと。

 15歳で芸能界デビューした堀は、「花の82年組」と呼ばれ人気を博した、2017年には、デビュー35周年を記念してステージにも立った。30年以上応援してくれたファンの声援に救われ現在まで来た堀は、40周年ライブを、と歌手活動を本格化させた矢先にがんが発覚。ステージに再び戻りたい、という気持ちががんと闘うもう一つの原動力になっていると話す。2月19日に自身のブログで病気について公表した堀は、同日入院し治療に専念している。

(メイン写真=(c)TBS)

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる