>  >  > 小袋成彬×RIRI×KEIJU、資生堂「アネッサ」CM曲担当

小袋成彬プロデュース、RIRI×KEIJUが資生堂「アネッサ」CM曲担当 ティザー&CM映像も公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 小袋成彬、RIRI、KEIJUが、資生堂「アネッサ」の今年のタイアップ楽曲「Summertime」を担当する。

Arrow
Arrow
RIRI
ArrowArrow
Slider

 これは同CMのためだけに組まれたスペシャルユニットで、コラボのきっかけは、資生堂「アネッサ」のクリエイティブディレクターよりイメージソングのオファーを受けた小袋成彬が、 トラックメーカーとシンガーとラッパーの集合体という着想を得たためだという。小袋はプロデュースに徹し、歌唱はシンガー・RIRIと、ラッパー・KEIJUが担当。二人が織りなす声と小袋のセンシュアルなトラックが融合した楽曲とのこと。

 また、楽曲の発表にともないRIRI、KEIJUのアーティスト写真、および楽曲の一部を聴くことのできるティザー映像も公開された。

「Summertime」ティザー映像

 あわせて本日2月21日よりCMが「アネッサ」(ANESSA)公式サイトにて公開されている。TVでのオンエアは、3月4日よりスタートする予定だ。2019年「アネッサ」CM 「サンシャインタワー篇」、「ユニバーサル篇」 の両方で使用される同楽曲は、4月17日に配信リリースされる。

アネッサ2019年SS「サンシャインタワー」篇 30秒|資生堂
アネッサ2019年SS「サンシャインタワー」篇 15秒|資生堂
アネッサ2019年「ユニバーサル」篇 15秒|資生堂

小袋成彬コメント

「最初オファーを頂いたときに、自分が歌うイメージがどうしても (CMに)合わず、 もっと最適解があるんじゃないかと凄い悩んでいて、 そういう意味で華のある2人が歌った方が、 より作品が素晴らしいものになるという思いもあり、RIRIちゃんとKEIJU君を呼びました」

KEIJUコメント

「リリックを、 小袋君に手伝ってもらいながら書いたというのが凄く大きくて。 自分ではストレートな言葉しか出てこないことが多いので、 それを小袋君が、オブラートに包むじゃないですけど、『違う言い方探してみよう』という形でやってみて、当てはまった言葉も沢山あった。(今回は)ちょっと新しい自分になったかなと思います。」

RIRIコメント

「タイトルの通り、夏らしく爽やかで、そして、キラキラした雰囲気を持つ曲です。
今まで私が歌ってきた曲とも違う、新しい感じで、新鮮な気持ちで歌わせて頂きました。
とても素敵な楽曲で皆さんとご一緒させて頂き、すごく嬉しかったです。」

■リリース情報
配信限定シングル
「Summertime」(資生堂「アネッサ」CMソング2019)
RIRI, KEIJU, 小袋成彬
4月17日(水)に主要サブスクリプションサービス含め配信リリース

■関連リンク
アネッサ(ANESSA)公式サイト
RIRI Official Site
KEIJU Official Site
小袋成彬Official Site

「小袋成彬プロデュース、RIRI×KEIJUが資生堂「アネッサ」CM曲担当 ティザー&CM映像も公開」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版