ゆず、タイを旅するドキュメンタリー『NEW HORIZON-ゆず旅-』dTVにて配信

ゆず、dTVにてドキュメンタリー配信

 dTVが、ゆずのドキュメンタリー番組『NEW HORIZON-ゆず旅-』を製作。3月29日からdTVで全8話が独占配信される。

 同番組は、彼らの新たな挑戦として、ゆずがアーティストとして、人間として、まだ訪れたことのない新しい土地で新たな自分を発見するというテーマの下、2人にとっては初来訪となるタイを舞台に、音楽ドキュメンタリー紀行番組となる。異国の地を舞台に、“人”と“音楽”と向き合うゆずの素顔に完全密着するという。


 番組は2人がタイのメインストリートに降り立つシーンからはじまり、タイの観光スポット巡りから、さらにゆずの真骨頂であるギターによる弾き語りの模様まで、普段は見ることのできないゆずの素顔が堪能できる内容に。また、北川悠仁と岩沢厚治、それぞれ分かれてワニや怪魚との格闘するなどの1人ロケも行なったという。


 dTVでは他にも、9作品のライブ映像と16作品のミュージックビデオを配信中。今回、『ゆず旅』の配信を記念して、新たに2017年に開催されたライブの模様を収録した『LIVE FILMS ゆずのみ』のほか、『LIVE FILMS TOWA -episode zero-』『LIVE FILMS 新世界』の3作品を3月29日より順次配信する。

岩沢厚治 コメント

タイは初めての場所ということで全てがはじめましてで新鮮でした。
ガイドブックも持たず、様々な土地を巡り、経験をし、この国を知れてよかったです。
この番組では“オフ”なゆずの2人もたくさん見られると思うので(笑)
皆さんが普段あまり見ることはないゆずを是非楽しんでください。

北川悠仁 コメント

タイの人々は、非常にオープンで優しくて、
礼節正しい人たちばかりで人のぬくもりを感じました。
中でも、音楽専門学校に通う学生たちとの交流を通じて、
国は違えど音楽で何かを表現したいという想いに感動しました。
タイとゆずのこの出会いが今後の活動にどう関わっていくか。
当事者である僕らもワクワクしながらやっていきたいと思うので
皆さんにもそういったことを期待してもらいながら、まずはこの番組を楽しんでください。

■番組情報
『NEW HORIZON-ゆず旅-』
2019年3月29日(金)深夜 00:00 配信スタート
※以降毎週金曜日0時から最新話配信
全8話
1話 約20分

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる