けやき坂46、“日向坂46”への改名にメンバー感涙 齊藤京子「3年間やってきて一番嬉しい」

けやき坂46、“日向坂46”へ改名

 SHOWROOM配信の後には囲み取材が行われた。3月5日と6日に横浜アリーナ(グループ単独ライブ最大規模)にて開催される『日向坂46 デビューカウントダウンライブ!!』について聞かれた柿崎は「今まで私たちは“ライブが楽しい”と思ってもらえるように3年間頑張ってきました。その土台を大切にしつつ、今までで一番多くの人にライブを届けられたらと思います」とコメントし、ファンクラブについて加藤は「ファンクラブ会員の限定イベントをやるのも夢なので、たくさんの方に応援していただけるように頑張りたい」と説明した。

keyaki_3046
keyaki_3281
keyaki_3295
keyaki_3298
keyaki_3307
keyaki_3113
keyaki_3234
keyaki_3128
ketyaki_3032
keyaki_3017
keyaki_3135
previous arrow
next arrow
keyaki_3046
keyaki_3281
keyaki_3295
keyaki_3298
keyaki_3307
keyaki_3113
keyaki_3234
keyaki_3128
ketyaki_3032
keyaki_3017
keyaki_3135
previous arrow
next arrow

 記者から「過去にけやき坂46のメンバーだった長濱ねる(現在は欅坂46、通称:漢字欅)にシングルデビューの話は伝えましたか?」と問われた佐々木久美は、「実はまだ直接デビューすることは伝えられていないんですけど、ねるちゃんがいたからこその私たちなので、みんなで改めてお話したいなとすごく思います。スタッフさんから漢字欅さんに(デビューを)報告してくださったんですけど、漢字欅さんもすごい喜んでくださったみたいで……これまでたくさんお世話になった漢字欅さんにも胸を張って“日向坂46です”って言えるように活動していきたいです」と欅坂46への感謝を述べた。

 改めて“日向坂46”への印象を問われた佐々木久美は、「日向からは“暖かい場所”という雰囲気を感じました。グループカラーの“空色”には“空まで高く飛べるように”という意味も込められているようなので、これから日向坂46として胸を張って、この名前を背負って頑張っていきます」と語り、柿崎は「“ひらなが”で今まで“ひ”のポーズをしていたのですが、日向坂46も“ひ”から始まるのでこのポーズを続けていけるのは嬉しいです」、加藤は「乃木坂46さんの“美しさ”や“清楚さ”と欅坂46の“パフォーマンス力”や“かっこよさ”を兼ね備えたハイブリッドなグループになるのが夢です」とそれぞれコメントした。

 すでに日向坂46のオフィシャルHPが公開されており、ファンクラブは12日正午よりオープンする。

(取材・文=泉夏音)

■リリース情報
日向坂46 デビューシングル『タイトル未定』
3月27日(水)
初回限定盤TYPE-A〜C(CD+DVD)¥1,850円(税込)
通常盤(CDのみ)¥1,050(税込)
※CDショップ店頭、ECサイトでの予約は2月12日からスタート

■デビューシングル発売記念全国握手会
4月30日(火・祝)千葉:幕張メッセ
5月12日(日)愛知:ポートメッセなごや
6月22日(土)京都:京都パルスプラザ

■デビューシングル発売記念個別握手会
4月7日(日)大阪:大阪ATCホール
5月6日(月・祝)千葉:幕張メッセ
6月8日(土)千葉:幕張メッセ
6月30日(日)東京:東京ビックサイト
7月21日(日)東京:東京流通センター
8月11日(日)愛知:吹上ホール

■ライブ情報
『日向坂46 デビューカウントダウンライブ!!』
日程:3月5日、6日(水)
開場17:00/開演18:30
会場:横浜アリーナ
指定席・親子席:¥7,800 
一般発売:2月28日(木)12:00〜
FC先行:2月12日(火)24:00〜2月17日(日)23:59
ローソンチケット先行:2月19日(火)12:00〜2月20日(水)23:59
問い合わせ:Zepp ライブ 03-5575-5170(平日:13時〜17時)

日向坂46公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる