稲垣&草なぎ&香取が切り開く新たな世界 『ななにー』での四柱推命占いから感じたこと

稲垣&草なぎ&香取が切り開く新たな世界

 また、こちらも恋愛面では「2018年に何かありました?」と意味深な問いかけも。すると、今度は稲垣が「あった! あった!」と反撃開始。そして「(何もなかったんなら婚期を)逃してます」という言葉を受けて、すぐスタッフに「2018年に婚期を逃している」とテロップを入れられてしまい、香取は大爆笑。これには思わず草なぎも「笑ってんじゃないよ!」と苦笑い。

 ちなみに、家の東南側に好きな人の写真を飾ると恋愛運がアップするという開運テクニックが紹介されると、草なぎはちょうど自宅の東南側にパリで撮った香取との2ショット写真を飾っていることが判明。香取は「これ以上(縁が)結べないよ」と照れ、稲垣は「なんで僕の写真ないの?」と嫉妬の表情を浮かべるやり取りも。一方稲垣は、その場所に自分の肖像画を飾っていることを明かし、香取から「貴族じゃん! 知らなかった!」とツッコまれてしまう。悔し紛れに稲垣は草なぎに「僕の肖像画届けるよ(笑)」とテンポのいいトークを繰り広げて盛り上げる。

 さらに、ここまで散々、稲垣の結果に茶々を入れていた香取も、実は同じ山の人であることがわかると、今度は稲垣が「頑固なんですよー(笑)」と茶化して笑い合う。同じ山同士の稲垣と香取はお互いに見つめ合うもくっつくことはなく、そこに宝の草なぎがいることでいいバランスが生まれているのだという。また、この3人で新しいことを始めるには、2018年はベストなタイミングだったこと。そして、香取は2020年に「これがやりたかったんだ」ということに出会い、これまで努力してきたことがひとつにまとまるような最高の年を迎えると伝えられた。

 最高の2020年を迎えるためにも、今年はリセットの年となる香取。メンタルと体調のムラがあることを指摘されると、「あー!」(稲垣)、「寝ないし!」(草なぎ)と、近くで香取を見ているふたりだからこそ思い当たる節があるようだ。朝型なふたりに対して、睡眠や食に対して気ままな香取。不摂生を見直し、うっかりケガにも気をつけるように、と釘をさされ、人差し指に指輪をはめることで目標達成の意欲が高まりムラが安定するというアドバイスも。そんな香取の上昇気流にのって、稲垣と草なぎも「ついていくよ」とニッコリ。これに間髪入れず「ついてこいよ!」と言える香取のアイドル力に改めて惚れ直した視聴者も少なくなかったはず。

 2月2日には『欽ちゃん&香取慎吾の第96回全日本仮装大賞』(日本テレビ系)で1年ぶりに地上波の全国放送に登場し、大きな話題を呼んだ香取。きっとこれも来たる“最高のとき“に向かうための一歩なのではないかと思えてくる。たくさんの人を喜ばせたいという信念は頑固なほど変わらず、その時々に求められる形に変化を楽しんでいく3人。ゼロからの再スタートだと覚悟を決めた時から、新しい地図は驚くほど広がりを見せた。思っていたよりもずっと彩り豊かに、ずっと温かい光に包まれながら。「ついていくよ!」「ついてこいよ!」の掛け声は、3人の間だけではなく、NAKAMAにも向けられたものだろう。アイドルの概念を更新し続けてきた彼らが切り開く新たな世界。2019年も、その一歩一歩を楽しみながら見届けたい。

(文=佐藤結衣/写真=(c)AbemaTV)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる