嵐、活動休止会見で見せた“絆”の強さ 『news zero』では櫻井翔が復活の可能性も示唆

櫻井「嵐の復活、あります」

 そして翌1月28日、櫻井は自身がキャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)で記者会見に至るまでの経緯や舞台裏についてメインキャスターの有働由美子のインタビューに答えた。“無責任”発言について、少し温度が高くなったものの、あの質問があったからこそ伝えられたことがあった、と告白。また30歳になった頃、他の4人に、今はキャーキャー言われているけれど、歳を重ね成熟した大人のグループになりたいと話していた、と嵐の将来について話し合っていたことにも触れた。そしてインタビューの最後に有働が「復活はありますか?」と質問すると「あります」と断言。「いつか5人でパフォーマンスをすることを頭の片隅に置きながら個人の活動をしていきたい」と発言した。この櫻井の復活の可能性を示唆する言葉にSNSには歓喜の声が溢れ、ほっと胸をなでおろしたファンも多かったはずだ。後半には番組に寄せられた視聴者からの質問に答える中で前述のハッシュタグについても触れ、ファンの温かさに感激したと笑顔で答えた。

 今回の嵐らしい誠実さと優しさに溢れた会見を受け、ファンからは活動休止を惜しみながらもさらに嵐のことが好きになったという声が多い。2020年12月31日まで全力で駆け抜ける嵐から一瞬も目を離すことなく、そして新たな伝説の始まりを願ってやまない。“夏休み”明けに成長した嵐に会えるファンの夢も、いつか必ず叶えてくれることを信じ、見守っていきたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

※記事初出時、一部内容に誤りがございました。訂正の上、お詫びいたします。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる