中居正広、『カメ止め』女優にアドバイス「その夢を追っかけてもいいんじゃないかな」

 中居正広が、MCを務めるトークバラエティ『中居くん決めて! 』(TBS系)。1月28日放送回では、ゲストに、hitomi、古市憲寿、小木博明(おぎやはぎ)、トレンディエンジェルが出演した。

 相談者には、映画『カメラを止めるな!』出演者の合田純奈が登場した。現在、大手新聞記者として働いている彼女。当時、同映画の撮影と並行して就職活動も行っていたという。元々表に出ることが好きだったという彼女は、映画に出演することが夢だったとのこと。そして同映画のオーディションに合格して夢が実現。さらに映画は予想を超える大ヒット。映画をきっかけに取材をされる機会が増え、女優を目指したいという思いが再び芽生えたという。そこで「一流企業に勤め続けるべきか」「女優にチャレンジするべきか」を中居に相談したいとのこと。

 番組では、VTRで『カメラを止めるな!』主演の濱津隆之が登場。濱津はブレイク前はバイトに明け暮れる日々だったが、同映画に出演したことで生活がガラッと変わったと明かす。VTRを見た中居は「(長い下積み後にブレイクする)役者さんとか歌手の人とか芸人でもいっぱいいるっていうね。でも諦めるなとも言えないもんね」と言うと、古市は「でも中居さんみたいに、歌を歌えないのにアイドルを目指す人もいるわけじゃないですか」と返答。中居は「はい、傷ついた〜」と反応し「本当に明日死んで遺書に絶対書くから! “古市に歌えないのに歌った人って言われて傷ついてストレスで死にます”」と笑いを誘う。そんな中居を横目に古市は「hitomiさんみたいな本物の歌手からみるとどう見えるんですか?」と続ける。すると中居は「俺が偽物みたいじゃんか」と即座にツッコみ、「ここ極めるのすごくない? 歌ってないのに『紅白』出たんだよ? 歌ってないのにミリオンセラー何枚出してると思ってるの?!」と反応した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる