嵐 櫻井翔、KAT-TUN 上田竜也、Sexy Zone 菊池風磨…スパイシーな魅力を持つ“アニキ会”メンバー

Sexy Zone 菊池風磨

 正統派グループの中でも異彩を放っているのがSexy Zone・菊池風磨ではないだろうか。例えば、ヘアカラーや服装、アクセサリーなど見た目に関しても、Sexy Zoneの中ではやんちゃ色が強い。さらにソロ曲もクールな洋楽を意識させられるような曲が多かったり、ジャニーズJr.時代は威勢が良かったり、ちょっと悪ぶっている姿に魅せられたファンも少なくない。そんな菊池だが、とにかく先輩ジャニーズに可愛がられている。以前、山下智久がラジオ番組『Sound Tripper』(InterFM)で、菊池との交流を話した時は話題になった。菊池の屈託ない、裏表のないコミュニケーションは、相手の懐に飛び込む力が非常に高いのである。しかし、菊池も櫻井と同じ慶應義塾大学卒のインテリジャニーズ。もし、この愛され力が計算だったとしたら……。脱帽せざるを得ない。

 スパイシーな魅力を持つこの3人。よく考えてみれば全員、ファンにはおなじみである櫻井率いる「アニキ会」のメンバーだ。ピリッとエッジの効いたメンバーが集まるアニキ会の面々は、正統派ジャニーズの中に新しいカテゴリーを作っているのかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる