>  >  > DA PUMP ISSA、カラオケで歌う曲は?

DA PUMP ISSA、カラオケで歌うのは「夜空ノムコウ」? 「激しい曲はあんまり歌わない」

関連タグ
DA PUMP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月18日放送の『ミュージックステーション 2時間SP』(テレビ朝日系)にLittle Glee Monster、V6、DEAN FUJIOKA、一青窈、バックストリート・ボーイズ、DA PUMPが出演した。

 約半年ぶりの出演となるDEAN FUJIOKAは、ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)の主題歌「Maybe Tomorrow」をテレビ初披露した。スタジオには、ドラマの主演を務める野村周平、ヒロインの桜井日奈子も登場。DEANはドラマの内容について、「悲しい感じのテーマなんですが、暗くならない方がいいなと思って、跳ねたリズムでスイングしている感じで。あとはブラス隊を初めてがっつり入れて、天国感をイメージして作りました」とタモリを驚かせた。「夢の中なのか、死んでしまったあとの天国なのか。もしくは生き続けて、未来のハッピーエンディングなのか、分からない交錯するような感じですね」と楽曲に込めたイメージを説明。野村は、ドラマの重いテーマに触れ「この曲を最後に聴くと、ちょっと明るくなってもらえるかな。天国に行けるような曲です」と述べた。桜井は「すごく作品に沿った曲になっていて、“四つ葉のクローバー”とか“夜空”とか、作品の中でも重要になってくるものが歌詞に入っていたり、〈世界で一番幸せな二人になろう〉という歌詞はすごく素敵です」と絶賛。DEANのパフォーマンス終了後、コメントを求められた野村は「曲も素晴らしいんですけど、イケメンのDEANさんが歌っているのはすごい映えますね。素晴らしかったです」と話し、桜井は「すごく素敵でした。天国感があって」と述べた。

DA PUMP『THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP』

 この日の放送では、「平成カラオケランキング」が発表されていたことから、タモリからISSAに「カラオケでなに歌うの?」という質問が飛ぶ。それにISSAはSMAP「夜空ノムコウ」を選曲。「カラオケで激しい曲はあんまり歌わないかもしれないですね。ずっと座って」と明かすと、タモリは「U.S.A.」をのイメージからか「激しい曲が仕事だけど」と返す。それにISSAも「そうですね。日頃、飛んだり跳ねたりしているんで」と答えた。昨年「U.S.A.」が大ヒットしたDA PUMPは、3月6日発売のシングル曲「桜」をどこよりも早く披露。ISSAは「出来たばかりですね。本当に録ったの最近なので」とコメント。TOMOは振り付けのに取り入れた“サクラフィンガー”について、「いいねポーズに指2本を足して、サクラフィンガーというんですけど。今回はこれでいこうと思ってます」と自信たっぷりに言うと、タモリからは「今回2本なんだ。贅沢だね」と笑みがこぼれた。エンディングトークでは、ISSAが口元を指差し「桜の花びらが最後ここに付いたんですよ。それでも一生懸命に歌いました。ありがとうございました」とパフォーマンス中のハプニングについて爽やかな表情で触れていた。

      

「DA PUMP ISSA、カラオケで歌うのは「夜空ノムコウ」? 「激しい曲はあんまり歌わない」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版