>  >  > みきとP、新曲MV公開

みきとP、日本史年号を勉強できる新曲「アンキ厨はアンキ中 ~To the next ERA!~ 」MV公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 みきとPの新曲「アンキ厨はアンキ中 ~To the next ERA!~」のMVがYouTubeにて公開された。

アンキ厨はアンキ中 ~To the next ERA!/初音ミク・鏡音リン

 「アンキ厨はアンキ中 ~To the next ERA!~」は、2月22日刊行の書籍『MUSIC STUDY PROJECT ボカロで覚える高校日本史』に付属するCDに収められる楽曲。「ボカロで覚える」シリーズはVocaloid曲を聴きながら英語や歴史などの知識を得ることができる学習参考書となっており、みきとPの新曲「アンキ厨はアンキ中 ~To the next ERA!~」は日本史全般の年号を暗記するために制作された。

「ボカロで覚える」シリーズ書籍

みきとPコメント

この曲はかなりな量の年号暗記フレーズを歌詞に入れ込みましたので、歌詞の分量は過去最大、そしてボカロ調声時間も過去最長という曲になりました。ようやく発表になりましたので、受験生のみなさん是非暗記して、役に立ててください。歴史、自分も曲を作りながら勉強して楽しかったです。

■リリース情報
V.A.『MUSIC STUDY PROJECT ボカロで覚える高校日本史』
2019年2月19日(火)発売
書籍+CD ¥2,268(税込)

みきとP公式サイト
みきとP公式Twitter

「みきとP、日本史年号を勉強できる新曲「アンキ厨はアンキ中 ~To the next ERA!~ 」MV公開」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版