コブクロ、『Mステ』で欅坂46「サイレントマジョリティー」披露 DAIGO、絢香もカバー曲を歌唱

コブクロ、『Mステ』で欅坂カバー

 11月30日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、名曲カバーメドレーが放送される。

 コブクロは自身の楽曲「晴々」と、欅坂46「サイレントマジョリティー」のアコースティックカバーを披露。また、DAIGOはWANDS「もっと強く抱きしめたなら」、絢香は中島みゆき「糸」をカバーする。

DAIGO
絢香
previous arrow
next arrow
 
DAIGO
絢香
previous arrow
next arrow

 その他にも絢香は映画『人魚の眠る家』主題歌「あいことば」をパフォーマンス。AKB48は「NO WAY MAN」、Official髭男dismは「Stand By You」、Sexy Zoneは「カラクリだらけのテンダネス」と「すっぴんKISS」、東京スカパラダイスオーケストラ feat.宮本浩次は「明日以外すべて燃やせ」を披露するとのこと。

コブクロ・小渕健太郎 コメント

「サイレントマジョリティー」カバーの経緯

アコギ1本でやってみようとアレンジしたところ、2人でのハーモニーが面白く、新しく、今回カバーさせて頂くことになりました。

歌の、特にサビの言葉の字振りが、自分たちの音楽には無いテイストとリズムなので、そこをきちんとなぞりながら、コブクロとしてハーモニーを奏でられるように練習しました。

「晴々」について

20年間、僕は何をしてきたのかなと考えた時に“シンプルにただ黒田の声を世界中に届けたいと思っていたら、数えきれない程の曲が出来た”という事を一曲にしました。

20周年を迎えられた事は、僕らにとってとても大きく、感謝の思いと共に、晴れやかな気持ちが強く生まれました。

20周年という大きな大きな扉をファンの皆さんと心一つにして開けるイメージで、アップテンポな曲。まさに『晴々』とした思いです。

■番組情報
『ミュージックステーション』
11月30日(金)毎週金曜20:00〜
MCタモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
出演予定アーティスト:
絢香「糸」「あいことば」
AKB48「NO WAY MAN」
Official髭男dism「Stand By You」
コブクロ「晴々」「サイレントマジョリティー」
Sexy Zone「すっぴんKISS」「カラクリだらけのテンダネス」
DAIGO「もっと強く抱きしめたなら」
東京スカパラダイスオーケストラ feat.宮本浩次「明日以外すべて燃やせ」
『ミュージックステーション』公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる