THE YELLOW MONKEY、新曲「天道虫」MV公開 全楽曲のストリーミング配信もスタート

THE YELLOW MONKEY、新曲MV公開

 THE YELLOW MONKEYが、11月19日配信リリースの「天道虫」MVを公開した。

THE YELLOW MONKEY – 天道虫

 「天道虫」は、<ATLANTIC/Warner Music Japan>に移籍してから初となる楽曲。骨太でエッジーなロックチューンとなっている。MVは、台湾の市場で撮影。台湾のネオンや麻雀卓などが映し出されているほか、台湾のキャスト総勢16人が参加しており、台湾らしい雑多な映像に仕上がっている。監督は、田辺秀伸が担当した。

2018119-tym2
20181109-tym
20181109-tym3
previous arrow
next arrow
2018119-tym2
20181109-tym
20181109-tym3
previous arrow
next arrow

 また、本日11月9日より「天道虫」を含むシングル28枚とアルバム15枚のストリーミング全世界配信もスタートした。

田辺秀伸監督 コメント

楽曲の持つ世界観を表現すべく、娯楽ではなく生活や命をかけて戦う本場のヒリヒリした空気感を演出するために日本ではないロケーションを求めて台湾で撮影しました。
そんな空気感の中でビビッドに色づいたメンバーにどこか色気を感じてもらえたらと思います。自由に歌って演奏してもらうことでその世界観にうまく調和し、空間、キャストと共にエッジィなミュージックビデオが作れたと思います。

■リリース情報
「天道虫」
11月9日(金)
配信はこちら

■関連リンク
THE YELLOW MONKEY公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる